2006-01-22 17:10:31

勉強してます。

テーマ:ブログ

 民法のテスト勉強してます。ホント法律の条文て堅くて理解するのに時間かかる。でも、毎日やってるから解ってきてます。身近な法律なんだけど、難しい。


DJ KIYOの再発されたMIX CDを聴きつつやっております。絶対に単位取ったります。じゃなきゃ卒業できないし、留学できません。本気とかいてマジと読む。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-14 21:21:38

卒論終わった!!

テーマ:ブログ

 長きに渡って格闘してきた卒論が終わりました!! A4サイズで25枚!! 約25000字!! 疲れた~ でも達成感が心地よい。 あとは民法のテストを残すのみ!今から勉強しよう。


 Just the two of us


これをユニオンに取り寄せさせて、近いうちにとりに行くつもり。最高なんだよな~ エミネムのトラック以外。

特にトラック3が俺好みです。でも全部クオリティー高い!! 何せ全部「Just the two of us」使いだからね。


こういう有名なサンプリングソース集めてミックス作りたいです。「Impeach the president」とか、「It`s a new day」使いのやつを集めたやつもおもしろいかも。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-06 22:42:39

あ~ よかった。

テーマ:ブログ

 ALI DEE


 前にシスコで見た時買い逃したの。これ。郵送料が惜しくて。(このドケチ野郎!idashu、叱って下さいこんなボクを。)


でも、今日駄目もとでユニオンに電話したらあったのさ!!! 叫んだね。「よっしゃぁぁぁぁ!!」って。

お前もっと他のことにその力使えよって感じだけど。内容も最高! ニュースク-ルなノリです。


あとついでにファロアサンダースのアレをネタにしたベン・ザ・エースのEP買った。カッコいいね~ idashu、あんたの音楽マニアっぷりには脱帽だよ。どうせ、ユニオンで10000円以上買ったら貰えるアサヤケプロダクションの7inchもうGETしたんでしょ!? (笑 



と、こんな内輪ノリな記事ですが、何か? 



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-12-31 22:36:32

大晦日だね~

テーマ:ブログ

 朝起きて、ユニオン行ってレコード買って、卒論書きつつ、ブログ書いてるみたいな感じです。今年も色々なことあったな~ 色々な音楽聴いて、色々なところに出かけ、色々なことを感じ、考えた。


大晦日で、テレビ見てて、22歳の俺より若い子がたくさん出てきて、決して自分は若くはないなと。でも、歳を食って、賢くなってる。それは毎年実感する。大学1年生のころと、今の俺を比べると、ありえないくらい成長したと思う。


やっぱ色々なことを経験し、好奇心をでっかく持ってるからというのと、ちょうど1年生の冬頃から本格的にDJを始めてから、4年になる。これがかなりでかい。DJを続けていること、色々な音楽に触れることが自分の成長を教えてくれる、良いものさしになってると思う。 


これからもHIPHOPに出会った初心を忘れずに焦らず、一歩一歩着実に進んでいこうと思う。


Dj shadow


初心を忘れずにね。 



あ~ なんか知らないけど、風邪ひきそうなのかな? 体がだるい。年末なのに。。 着込んで寝よう。



みなさん良いお年を!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-12-25 12:03:43

一部ネタ明かし

テーマ:ブログ

 今日のセットを一部紹介しますw

 jurassic 5


 intelligent hoodlumのgrand grooveから、jurassic 5 concrete schoolyardへ。そしてこれの1フックめから二枚使いでディレイかけて、フック終わりのスネアから2枚使いします。  多分DJの人しかわからないです(笑)

でも、モットーは常に全力プレーなので!



 lovesick


それで、J5の2フック目終わりから、これを繋ぐ感じです。この繋ぎがナイスなんだな~ 自画自賛。



と、こんな感じのMellow HIP HOPで行きます! 


> idashuへ  

Artifactsの 「Hot」かけるよ!あれは気持ちいいからね~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-24 23:25:54

忙しい・・・ pt2

テーマ:ブログ

卒論書いているためマジで忙しいです。久々の更新です。


 tommy guerrero


こいつは最高ですね~ 欲しい! あったら絶対買おう!

そういえば、トミー・ゲレロって前に雑誌で見たことあったけど、スケーターとかじゃなかったっけ?

多彩な人だな~ こんなゴキゲンなレコードも出しちゃうわけだし。いいセンスしてる。


明日はイベントだし、もう忙しすぎ~ やだ~ ゆっくりしたい~ 1日24時間じゃ足りない~ 




駄々っ子調にしめてみました

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-16 21:30:40

クラブって。。

テーマ:ブログ

 昨日はシムーンでイベントでした。 昨日はすごい色々なことを考えた1日だった。というのも自分の好きな音はGOOD MUSICなわけで、別にジャンルは関係ない。


DJは音楽をたくさん聴く。普通のリスナーの人が知らないようないい曲をたくさん知ってる。だから、クラブDJの仕事はいい音楽をクラブでかけて、楽しんで踊ってもらうということだと思う。


クラブでは、新譜を中心にした構成で派手な音でアゲまくるというのが主流だし、そういうスタイルが実際にアメリカで売れているわけで、日本のクラブシーンもアメリカのやり方を踏襲し、そういうスタイルで行くのはビジネス的に考えれば当たりまえだと思う。 


そうじゃなきゃ来ているお客さんがわからない。というのが一般論だし、そうじゃなきゃ飯が食えないと。


言い方が悪いかもしれないけど、殆どのお客さんはクラブミュージックが好きな「ミーハー」なわけで、ホントにいい音楽だと思って、楽しんでるのかどうかはわからない。


俺は正直言って、今の新譜は音楽性がないと思う。もちろん、俺は新譜も視聴してみるし、JAY-ZやKANYE WESTといった新譜の中心を担っている音はカッコいいと思うところもある。発見もある。


でも、殆どの新譜はみんな同じような音だし、長く聴ける音楽ではない。クリエイティブでは無いと思う。

というより、今の新譜は完全にクラブでかけるように作られていて、家でもクラブでも愛聴できるような 代物ではないと思う。派手さばかりを強調し、展開がない。


他のDJに話を聞くと新譜の音は正直好きじゃないけど使命感から買っていると。そうじゃなきゃ飯が食えないと。


あれ? お客さんがアガるのはいいけど、DJ自身は楽しんでるのかなと思った。

言ってみれば自分の本心に嘘をついてまで、客をアゲなきゃいけないのか? だから、音楽性を追求していく人はどんどんHIPHOPから離れていっている。


それは、THA BLUE HERB、DJ KENSEI、DEV-LARGE、FORCE OF NATUREといった人たちはHIPHOPを基礎にしながら、さらに独自の音楽性を追求し、よりクリエイティブな事をやり続けている。これが本来、音楽を作る人の姿勢であるべきだと思う。


いまや耳の肥えたリスナーが聴くHIPHOPではなく、誰でも気軽に聴ける「HIPPOP」の時代だと思う。

でも、新譜をかけるDJを責めることはできない。それが食っていく手段だから。


純粋なHIPHOPを理解してないヤツらがプロモートしてるからそうなるんだ。そういう音楽を推奨する音楽業界が腐ってるんだな。



すいません、意見を書いたらこんなに長くなってしまいました。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-12-12 23:14:04

22歳になりました。

テーマ:ブログ

 今日が俺の誕生日なんだけど、気づいたらなってたみたいな感じです。

小学校の時とかはすごい1年が長く感じたけど、大学生になってからはあっという間です。

Time is money. 


 時間は本当に大事です。やっぱ1日1日を大事に生きなきゃ、もったいないと思う。

先週の土曜日に、学校に演出家の宮本亜門が講演会に来ていて、話を聞いたんだけど、とにかくエネルギーがすごい。こういう世界的にも有名な人は、人を惹きつける魅力があるんだと思う。


話も饒舌で、すごい参考になった。彼の話で、印象に残ったのは自分はいつ死んでもいいというくらい後悔のない人生を送ってきたと言う話だ。


人間は何でも経験することが大事で、色々なものに触れ、感じることで感性を豊かにしていこう、そして自分自身が好きなことを続けることがやがて身になると。


また、才能は誰にでもある。成功するかしないかは、それを続けること、努力し続けること、チャンスをいかに上手く掴むかの差だという。


あとは、どんなに周りに持ち上げられても、一歩おいて考える客観性が必要で、

好きだという思いがどれだけ人より強いか、どれだけ好きでい続けられるかということだという。



講演中、何度も頷いた。そして自分の思っていることは間違いないなと再確認できた。

「継続は力なり」ですね! 



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-08 23:51:35

Marvin gaye!!

テーマ:ブログ

 Marvin gaye


 最近おっさん化してるので、ずっと縦ノリの曲ばかりだと、疲れるんですよね~

そんな時にいいのが、こういうソウルやジャズといった類のものですw



what`s going on


 これは2年前に聴きました。ドロドロなアングラHIPHOPばかり好んで聴いていた時期ですね(笑)

内容もベトナム戦争、公民権運動などで、劇的に変化していくアメリカに

「これからどうなっていくんだろう」というメッセージを発しているコンシャスなアルバムだ。



今の日本には、まさにピッタリで「これからこの国はどうなっていくんだろう」と思う。

というのも、日本がさらにアメリカ型社会へと移行しているからだ。それが日本の国益になるのか?



 ならないと思う。アメリカは貧富の差が日本より遥かに激しいし、強者が富を独占し、弱者は本当に苦しい生活を送っている。

つまり、日本の今までの誇るべきところであった、中間層がいなくなり、中間層は貧困層へと転落し、

「やるかやられるか」の社会になる。となると、日本の治安は悪くなりますよね?



最近は幼児を狙った殺人など、物騒な事件ばかり起きるし、これからどうなっていくんだろう。。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-04 23:49:32

私事です。

テーマ:ブログ

 12月から、バイトの職場を異動しました。こんなに違うの?ってくらい全く違う。

何が違うかって、仕事してて楽しいっていうこと。前にいたところでは、本当に楽しいと思った瞬間なんてマジでなかった。


今日でバイト2回目なのに、すごいみんな親切でやさしい。っていうかこういうのが職場の雰囲気で然るべきですよ、マジで。


 前にいた職場では、ひたすら掃除。皿を洗い続け、床を掃除したりを、全部一人でやらされる訳わかんないとこだった。俺は、留学のために金を稼いでいるんだから、やりきろう、と決めて5ヶ月がんばった。

でも、ふとした瞬間に「こんな嫌な気持ちで仕事してて、自分のためになるのか」と思った。全く無らない。


どうせやるなら楽しんで仕事しなきゃなと思って変えてもらった。


ここの職場の社員やパートは人の欠点ばかりを注視し、バカにし合い、楽しみあう。また、些細なことですぐ怒ったりする人たちの巣窟だった。 そういうのにいい加減に嫌気がさした。 

協力して何か作業しようという気が社員同士に、ない感じ。要は職場の雰囲気が最悪だったんですわ。


 この人たちは、そんなことで金もらってるなんて寂しい人だな~って思う。まぁ世の中ホント色々な人いるっていうのはよく分かったけど。絶対こういう人にはなりたくないと思った。

そこが収穫だったのかな。あと掃除が上手くなった(笑)


留学後に就活して、仕事を持つようになるんだし、会社の雰囲気が自分と会うか、しっかり見極めなきゃいけないですよね。悪いこともそれを次に生かす経験として、プラスに考えるようにしてる。無駄なことってないですよね。

人生経験だし。



って何だか愚痴っぽくなっちゃいましたね。



 Funky 4 + 1


こういうピースなノリが今の気分です。楽しもう!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。