こんにちは!
今回ブログを担当します、♯11 堀良江です!

最近はやーーっと梅雨明け🌞して、毎日真夏日なの?!🥵と思うくらいの気温で、気がつくと飲み物でお腹がいっぱいになってしまっています…😅
水分補給ももちろん大事ですが、同じくらい重要なのが、栄養補給🍚と休息🦥・睡眠💤です!
暑い夏に負けないように、皆さんも気をつけてくださいねー❗️


さて、今回は自主トレ期間中の話をしたいと思います!

大和シルフィードは、大きく分けてスクール、中学生、高校生、トップチームのカテゴリーがあります!
先日の自主トレ期間に中学生の練習に参加させてもらいました。
トップチームから、#6 トミと私の2人で!



中学生と一緒にサッカーをする機会はなかなか無いので、とっても貴重な時間でした!
何年ぶりかの土のグラウンドで、ボールのバウンドが急に変わったり、ボールの感触もいつもと違ったり、スパイクの中はグラウンドの土が入って気になったり、懐かしい気持ちでいっぱいでした!

私達トップチームのホーム戦では、必ず中学生・高校生が運営をしてくれます。
暑い日も、雨の日も、どんな時も必ずサポートしてくれます。
元気な声で挨拶をしてくれて、疲れた姿は見せずに最後まで笑顔で頑張ってくれます。

たくさんのサポーターの方にももちろんですが、下部組織のみんなにも私達は最後まで諦めず、必死に闘う姿を見せる事が責任だと思いますし、私もトップチームでサッカーしたい。と思ってもらえる存在にならなければと思います。

8月の下旬にはリーグが再開します。
今の現状は本当に厳しいですが、残りの試合で今まで積み上げてきたシルフィードのサッカーで、順位を一つでもあげていけるように、この中断期間で個人としても、チームとしても強く、成長していきたいと思います!


あともう一つ、ご報告させていただきます。
前節の高槻戦で、なでしこリーグ通算150試合出場を達成しました。
つい最近100試合出場のお祝いをしていただいたと思っていたので、あっという間だなと感じています。

チームをサポートしていただいている、くぼたスポーツ接骨院の皆様からお祝いをしていただきました💐


(写真撮影時はマスクを外しています。)


チームの中で最年長という立場、試合に出させてもらっているなかで、正直今のチーム順位は苦しいですが、シルフィード歴6年目で今年は特に、日々のチームの成長を感じています⚽️

チームのみんなからは細かい事にうるさいなーよしえさんはって思われていると思います。
それでもいいんです。
後悔したくないから。

リーグが終わる時に、みんなで笑顔でいたいので、これからもサッカー中でも、サッカー以外でも細かいところまで気にして、口うるさい最年長でいたいと思います!
みんなのことが好きだから🧡



次回のブログ担当は♯13 長瀬あゆです!
年上好きのあゆ、いつもニコニコしてて可愛いぞー✨笑