4月の記事に入りましたw♪

 

この日の装い

帯留は京都アンティークフェアでお迎えした

3つの帯留の一つを使いました

 

 

瓢箪に菊、桜が刻まれています

わたしの老眼では桜が見えていなかったのですが;

ご一緒したてんてんさんが、桜と教えてくださった

紐がついているのかわいくて

吉祥のもの、お迎えしました

 

 

いただきものの生紬、辻が花紋様の訪問着

嵌め込み帯に合わせました

 

とても上質な華やかな紬です

髪型を変えましたらば

以前よりしっくり似合うようになったと思います音譜

髪を変えてから驚くほどいろんなことが変わりました

 

 

このいで立ちで出かけましたのは

もう一つの帯留の引き取りでした

 

実は京都アンティークフェアの終わりがけに

すてきな獅子さんの帯留に出会ったのですが

迷ってしまって…

 

帰ってから

やっぱりお迎えすればよかったかと

忘れられない(あるある、ですね)

 

するとなんと!

ブログで拝見していた

「うたかた」ハイジさんのお店だったと

わかったのです

 

骨董にはうとくて

フェアではお店の名前も

知らぬままにお邪魔していました;

(ほかの2つの帯留の店名も知らぬままです;)

 

そして、

ハイジさんの過去記事を拝見していたら

 

ありました!

獅子さんの帯留!

 

よかった!まだお店にあるとのこと

 

お邪魔することになりました

 

 

この日は友人たちとのお出かけがあったのですが

場所も同じ三条♪

 

 

お写真OKとのこと

 

どこを見てもときめくお品が♪

 

 

時の声が聞こえました

 

 

麗しのチャーミングな龍さん

 

獅子さん帯留めをいただいて

すてきな骨董時間を過ごさせていただきました音譜

 

ハイジさんには嵌め込み帯を

良い仕事だわ、と何度もおほめいただきラブラブ

 

いただいた友を思い

帯留からのご縁を思い

これから会う友を思い

 

自分を巡る良き縁に感謝いたしました

 

さて

もう一つの帯留は白珊瑚です

 

 

暗いところで撮ったので

ちょっとピンボケ;

まだ金具がついていなくて

つけるのは少し先になりそうです

 

いや、急ごうわたし、バラですしww

 

庭ではモッコウバラが咲き出し

バラたちが蕾をふくらませています