いつ塗るの? 今でしょ!! | 埼玉県 外壁塗装 ヤマトリフォーム㈱ 代表取締役

いつ塗るの? 今でしょ!!

なんてCMみたいですが

まさにタイトルの通りです。

外壁の汚れが気になる

ひび割れが気になる

色あせが気になる

・・・ETC

気になり始めたタイミングが塗りごろです。

まだちょっと早いかも

なんて思う方もいるかも知れませんが


塗装をする一番の理由は

屋根・外壁の保護です。
「次が美観かな?」

まずは水や紫外線から守る事が一番大切でしょう。

なぜこんな事を言うのかと言うと


塗装の効能が保護である以上

本来は下地が傷む前に塗り直しをするのがベストなのです。


とはいえ、安い買い物では、ありません。

予算もあるでしょう。

だから出来る限りの範囲で

早目に塗り替えるのが大切なのです。


埼玉県 外壁塗装 ヤマトリフォーム㈱ 代表取締役

下地が傷みすぎると

(鉄部がサビサビ、木部が腐ってき

た、シーリングが痩せてスカスカなど)


塗装とは別の仕事が発生し

その分、メンテナンスの費用が割り増しになってしまうのです。


ですから家のメンテナンスを考える際は、

頭の中に早目の塗装を常に入れておいて下さいね。




いつもありがとうございます。




埼玉県 外壁塗装 ヤマトリフォーム㈱ 代表取締役