1月のママ会報告

Simplog

こんにちは、ママをたのしむ会マリコですニコニコ

今日は1月のママ会でしたクラッカー

 

まずはいただいた感想から…。

みんなの感想をご紹介したいラブラブ

ところなんだけど、代表してAさんの感想。

 

茶道が本格的でビックリしましたが、お茶もお菓子も先生のお話もとても楽しかったです。

なかなかBaby連れで参加できる事に限りがあるので、皆様が温かく見守って下さる事がうれしかったです。

タロットカードも、またやってみたい!と思いました。

 

そうなんです、Aさんはお子さま連れで参加してくれましたキラキラ

赤ちゃん、かわいかったです~音譜

1歳以上のお子さまは、シリウスの保育室に預けて参加してもらってますが、赤ちゃんはご一緒に参加していただいてます星

 

本格的な茶道、どんな感じだったかというと…

こんな感じひらめき電球

中央奥に若い男性がいるのは、タウンニュースの記者さん。

なんと、茶道体験のママ会の様子を取材しに来られました目

 

とてもきれいな和菓子おねがい

美味しかったですよ~!!

先生方が点ててくださったお抹茶を一服いただいた後は、自分で点てて、もう一服。

 

先生が丁寧にやさしく教えてくださって、たのしく学べました。

先生のお話もとてもたのしく、心が和みました。

日本の文化って、素敵ドキドキ

そう思えるひと時でした。

 

茶道の後は、お部屋を和室から会議室に移して、タロットの時間ビックリマーク

今年一年、自分に縁のあるカード(イヤーカード)を計算してみました。

イヤーカードに描かれている絵は、今年、自分が経験するべきことを映し出しています。

タロットが初めての方も久しぶりの方も、絵をみて感じるところがあっておもしろかったです合格

 

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございましたアップ