本当に久しぶりに日記を書きますね!

皆さまいかがお過ごしでしょうか(・∀・)?

ガッシュこと、YAMATOです♪


あっという間に1月が終わってしまい、2月に突入しました!

生業の方の職場でインフルエンザやノロウイルスが流行っていて、蔓延を防ぐ対策が念入りに

されています。ひとまず自分は去年の年末にノロわれてしまったので、多少は耐性があるよう

なんですが、次からつぎへと感染の連鎖が続いてホントに大変でした。

いまは大分落ち着いてきて、対策も解除されていますが、皆さんもどうか気をつけて!



さて、制作日記と題したにも関わらず、のっけからまったく関係ない話をしていましたが、

ここからは音楽の話です!


まず、まほろばに関してですが、有り難いことに自分の友人・知人からも好評の声をたくさん

頂いています。直接メッセージを下さる方もいて本当にありがとうございます!

『明日へ』は、瞬間的にではありましたが、アマゾンのベストセラーランキングでも第7位に

ランクインしたということで、非常に嬉しく思っています。

1st Singleの発表前からお話ししていたように、『明日へ』の売り上げは、東日本大震災の

寄付金としてお届けします!引き続き、応援よろしくお願いします☆★




まほろばのHPは上記バナーからアクセス出来ます!


そして、今年は活動10周年として、ベストアルバムを作って行こうと思ってます!


当初、1st Albumをリメイクして発表してはどうか?という話もあったのですが、これまで

CHANGING LIFEというシリーズでII、III、IVと出してきたこともあり、10年の節目に、

その各作品から選曲してベストアルバムを作りたい!と、先日師匠にもお話をしたところ、

快く制作を引き受けてくれました。


10年前、初めて師匠と作った、いわば始まりの楽曲も今回リメイクし、作品としては初めて

収録して世に送り出すことになっています。


知るひとぞ知る、まさに幻の楽曲です。是非お楽しみに!!


当時はニコニコ動画もなく、youtubeもいまみたいにいつでもどこでも見れるような環境でも

なかった時代に生まれた作品達。しかも IV 以外は、印刷物もすべて手作業で制作したもので、

用意した枚数もかなり少ない作品。


故に、自分の楽曲は、一握りにも満たない、本当に少数の方々しか知らないと思います。

そして、音楽を作っていくことに対しての意識も薄く、殆ど何も考えていなかった。

ただ自分の音楽を作りたかった時代。CDという形になることを純粋に喜んでいた時代。

クオリティなんて考えてなかったし、自分の音楽がどのくらい低レベルなものだったのかも、

周りの同年代にどんな凄い人たちがいて、どんな思いでどんな作品を作っているのかも知らずに

ただ我武者羅に作ってました。


でも、これが修行になり、いまがあります。ひとつも無駄なことはないと確信しています。

なので、次の作品はBest Albumであると同時に、制作期間として10年かけた、本当の意味での

1st Albumになると考えています。

ストレートに制作が進んでも、恐らくリリースは年末ですが、自分も完成が楽しみです!

この10年の自分の音楽を、いまの自分の音楽とあわせて皆さまにお贈りします。


年末に始動となった まほろばの楽曲も、その合間を縫って制作を進めていくことになると

思います。こちらも是非ご期待下さい!



YAMATO/ガッシュ