ナイトバスでプノンペンへ行くの巻 | カンボジアで日本語OK!のクロマーヤマトゲストハウス&ロッククライミング

カンボジアで日本語OK!のクロマーヤマトゲストハウス&ロッククライミング

世界遺産アンコールワットのあるシェムリアップから、観光・ボランティア情報、ロッククライミング、スタッフの近況などをご紹介。


テーマ:

こんにちは。シェムリアップの案内人・西村です。


本日は、プノンペン行のナイトバスをご紹介します。


今回利用したのは24:00出発のナイトバスで、プノンペンには朝の7:00頃(バス会社の形式発表は6:00)に到着します。


通常、ナイトバスのチケットをゲストハウスなどで購入すると9~14$程度で時期や会社によって違います。


で、宿には出発時間の1時間ほど前に迎えに来て、しばらくバス会社のオフィスで待つ形です。

バス待ちの様子


2階バス


寝台バスで2列で足も伸ばせます。横に誰か来るのが嫌なら、大人買いしましょう。


リバーサイドのバス停に到着したあとは客引きのバイクタクシーなどでいっぱい


個人的なお勧めとしては、24時のバスですね。
中途半端に早い時間だと、到着した後にどうすればいいか悩んじゃうんで。


それではカンボジアの旅をお楽しみください。


                                                               






クロマーヤマトゲストハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス