先日から保育所にカブトムシがやってきました晴れ

 

ということで、よつば組ではカブトムシの制作が行われていましたよニコニコ

 

 

みんな実物を見て作っているのでリアルに再現していました目

 

 

↑脚で胴体を支えているところなんて特にリアルびっくり

 

 

みんなそれぞれ個性が出て面白いですねラブラブ

 

そして後日、紙粘土で作ったカブトムシに色を塗っていましたニコニコ

 

 

この色も本物のカブトムシの色を見事に再現していましたびっくり

 

脚や角は木の枝で再現キラキラキラキラ

 

 

みんなペタペタ楽しそう音譜音譜

 

 

 

色んなとこについちゃったね爆  笑あせる

 

 

 

自分だけのカブトムシが完成しましたラブ

 

これから夏本番ビックリマークてへぺろ虫捕りや水遊び、夏ならではの遊びを楽しみたいねルンルン