おはようございます。

 

日経平均先物23,500 ▼90

 

で還ってきてますね。

 

昨日の米国株式市場の軟調さを受けて、

 

下落してのスタートでしょうか。

 

ドル/円も、105.50を少し下回る水準で、

 

最近では、円安とも円高とも言えないので、

 

材料とはなりにくそうです。

 

となると、やはり23,500あたりで下げ止まるか、

 

が今日のポイントですかね。

 

そこを下回ったとしても、大きくは下がる

 

材料もなさそうです。

 

最近は、一概に米国株式市場のミラー相場になっていないので、

 

必ずしも下がるかどうかはわかりませんダウンアップ

 

さて、そんな中昨日のトレード失敗を受けて、

 

今日はよほどのことがない限り、

 

トレードしない方がいい、と感じています。

 

まずは、資金的な理由。

 

単純に資金ポジションが少なくってきて、

 

トレードの自由度が下がってきていること。

 

そしてなにより、自分の相場感覚が鈍っていること。

 

こういったものは、数字では測れないので、

 

どこまで回復したか、分からないのが難点なんですけどね。

 

でも、今までの経験上、焦って損失を取り返そう、

 

とすると、ドツボにはまる可能性が高いので、

 

休むのが一番かと・・・

 

単純に、弱気になっているだけかもしれないですけどねキョロキョロ

 

デュオ ザ クレンジングバーム