映画「前田建設ファンタジー営業部」観てきました | もっと!やまたん☆ぶろぐ

もっと!やまたん☆ぶろぐ

落書きの教科書と、外ばかり見てる俺。

映画のこと、英語・中国語のこと、
海外のことなど。

リブログ大歓迎!

コメントは受け付けていないので、連絡がある方は、僕のサイトの問い合わせフォームからどうぞ。サイトはプロフィール欄にあります。

映画「前田建設ファンタジー営業部」観てきました。

Watched the Japanese film “Maeda Corporation Fantasy Marketing Department



実在の建設会社、前田建設がPR目的でつくった「ファンタジー営業部」。


ここは、アニメやSFの空想の設定の建築物を、実際に作っちゃおうという部署。


今回は、マジンガーZの格納庫を作ろう!と、いい大人たちが全力で奔走する、っていう、、実話。



◼︎

いやあ、、これは熱い、、


相当おもしろかった!!


興奮覚めやらず、、


93点!!


みんな観てみて!!


これ、ちょっと自分でも驚いたのだけど、、


誇張なしで、涙が滝のように流れた箇所が3回もあった笑


◼︎

マジンガーZの格納庫といえば、、


プールが割れて、、


あら、そこにはマジンガーZが!


そしてパイルダーオンします、というシロモノ。





これを、マジンガーZの光子力研究所から発注を受けて(そういうテイで)、


前田建設ファンタジー営業部は、工期と見積もりを「真剣に出す」のです。


◼︎

どうやって水圧に耐えながらシャッターを開くのか、、


マジンガーZをプールの上に持ち上げるには、、


施工現場の地質は、、


といった空想世界の設定を現実化するにはどうしたらいいのか、


をダイの大人たちが真剣に考えます。


◼︎

「いやいや、、マジンガーZってなんすか?」


「そんな空想の話をまじめにやっても、、」


「この会社のイメージが悪くなる!」


なんて反対が起こるのですが、、


自分の仕事に情熱のある人たちが、空想の話を本気で考えて熱弁したら、


だんだんその熱が伝染していくのでした。


◼︎

*おぎやはぎの、小木が、TVで見るキャラそのまんまの役で大ハマり!とてもよかった。



*「愛がなんだ」の岸井ゆきのさんが出てて、この子の顔、ほんと見てて飽きない。ストレートな美人じゃあなく、とても魅力てきです。



*仮面ライダー鎧武のミッチーこと高杉真宙さんもハマってました。最高。



*上地雄輔さんの覚醒後の役は、ジャングルポケットのあのウザさでした笑



*オタク社員役の本田力さん、六角精児さんもほんとうによかった。





◼︎

さっきも言ったけど、この映画で、


僕は誇張なしに、気づいたら涙が滝のように流れた箇所が3回もあった、、。


べつにすごい良い映画ってわけではないと思うんだけど、


人の熱意が表現されるシーン、人が変わるシーンに僕はよわいな笑


本作では、


*岸井ゆきのが覚醒するシーン

*濱田マリのシーン

*高杉真宙くんが覚醒するシーン


気づいたら涙がドワーっと出てました。ほんと、自分でも不思議。


◼︎

そして、この前田建設、ダムの建設を手がけてきたので、


ダムの構造や仕組みについても、まじめに展開されて、


「タモリ倶楽部the movie」って言ってもいいかな?(いいとも!)


◼︎

仕事ってなんだろう?


あつい話です。


仕事に疑問を感じてる人、考えてる人は、観てみたらいいと思います。


興奮覚めやらず。


この項終わりです。