あぶない刑事映画 | そうですね

そうですね

勝てば、99%騎手が口にするその言葉を自分の愛馬で聞きたいな~♪

青春の頃かなり熱心に見ていたあぶない刑事。

しかし映画はどれも結構どうしてそうなった?

みたいなのが多い。最初の20分くらいはどの作品も

面白いと感じるが・・・とりあえず映画版は浅野温子を

普通にしてほしい。

 

・あぶない刑事

出来・・・やや良い

 二人がバディであることの確認シーンなんか

あって悪くない。しかい小野みゆきを拉致るところ

なんかは「え?」となる。ユウジがアイスミルクを

頼むシーンは好き。

 

・またまたあぶない刑事

出来・・・やや良い

 映画編では一番好き。しかし今見ると国家機密法案を

潰すことをハッピーエンドにしてることに萎える。

「君がもし、バルタン星人だったらこんなことしない」

はシリーズで一番好きなセリフ。

 

・もっともあぶない刑事

出来・・・普通

 ここで終わっとけばな~と思う、銀星会も潰したしね。

お陰で?次作以降の敵対組織はなんだか、わからない組織になる。

劇中でかかる「MUst BE」は名曲だと思う。

 

・あぶない刑事リターンズ

出来・・・悪い

 まさか返ってくるとは!と思っていたが初めて映画館に

行かななかった作品。後で見て中条静夫の偉大さを確認しました。

HMDの説明は好き。

 

・あぶない刑事フォーエヴァーTHE MOVIE

出来・・・

 テレビ編を見逃したのでこの作品も映画館に行かなかった。

タンカーを手で押し返すなんて呆れた。主題歌の「Firecraker」は

嫌いじゃない。

 

・まだまだあぶない刑事

出来・・・悪い

 久しぶに映画館で見た。昔、ザ・テレビジョンで話して

いたことが実現したなーと感慨深かった。前作のエンディングを

受けての「生きていた2人」の活躍を描くが最後がいつも通りグダグダ。

しかし核爆弾を空中とはいえ爆発させていいのでしょうか?

ラストは前作と同じ、でも実はユーレイでした感出している

なんでなの?

 

・さらばあぶない刑事

出来・・・やや悪い

 ラストの明日に向かって打てのよなシーンが尻切れトンボなのは

ネタ切れなんでしょうか?しかも全体を通してあんまりあぶなくない

感じ。さらばするのは我々の方だと思いましたがこれで最後なら

許そうと言う気持ち。

 

 それで明後日、最新作が公開。CM見てると舘ひろしの滑舌も

ヤバそうだし、どうせアマプラに直ぐに降りてくるような気がして

見に行くか迷うね。