芸能人には東北出身の方はたくさんいます。
みなさんそれぞれ、被災地を訪問したり、義援金を募ったりと
たくさんの勇気と希望を送っています。
 
感謝!  感謝!
 
そんな中でも私はサンドイッチマンの男気に惚れました!
 
20日に「サンドウィッチマンプレゼンツ 東北魂チャリティーライブ vol.1」が
東京・代々木のYAMANO HALLで開催されたそうです。
3月11日に発生した東日本大震災で被災し、
マスコミが伝えきれない現地の状況をさまざまな形で発信し続けたサンドウィッチマンの2人が、
ついに本業の「笑い」で被災地を支援するときが来ました。
 
 
震災後にサンドウィッチマンが開設した義援金口座「東北魂」には、
びっくりするくらいの金額が集まっていて、
5月27日には伊達と富澤が宮城県庁を訪れ、
村井嘉浩宮城県知事に直接、義援金を手渡す予定。
今後、宮城以外の被災県への寄付も行われる。
 
もちろん私も
東日本大震災 復興支援チャリティー
『東北魂』Tシャツ
を購入し今日届きました。
 
イメージ 1
 
◆“東北魂”東北地方太平洋沖地震義援金口座◆

 銀行名:三菱東京UFJ銀行
 支店名:目黒支店
 種類:普通
 口座番号:0133179
 口座名義:東北魂義援金(トウホクダマシイギエンキン)
 
 
 
次回のいわきへの災害支援『協力隊』の際に来ていきま~~す。
 
 
本日は昨日よりスピードをプチ上げながら 4キロのロードワークを行った。
その後は公園で懸垂10回×3セット、ストレッチでクールダウン。
 
 
 
 
~人間関係にでも   仕事にでも   「手遅れ」はありません~