1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年11月24日(火) 18時57分56秒

インクジェット複合機「カラリオ」の新作モデル『EP-802A』 モニター体験(その3)

テーマ:日常の1ページ
前からCyberBuzzの会員になってまして気になるモニター体験があればたまに応募してる感じで
1ヵ月くらい、インクジェット複合機「カラリオ」の新作モデル『EP-802A』 モニター体験してるのでネタに♪
今まで2回モニター体験をブログ記事にしてます →商品の詳細はこちら
 
 ⇒インクジェット複合機「カラリオ」の新作モデル『EP-802A』 モニター体験(その2)〔2009年11月04日〕
 
 ⇒インクジェット複合機「カラリオ」の新作モデル『EP-802A』 モニター体験に当選♪〔2009年10月17日〕
 
今回はモニター体験中に…キレイな印刷での年賀状作りを早めにしておこうな作戦で使い倒しますよ!

 
↑数年前からディズニーの年賀状フレームを使ってるので、寅年っぽく?プーさん年賀状フレームを使って

 
↑最近撮影した家族写真をフレーム内にセットして、印刷でサクサクっと年賀状が量産されましたよ(笑)
 

 
↑↓数十枚をまとめて印刷続けてると…イエローカートリッジが無くなってしまったようで表示され
 

 

 
↑無くなったイエローカートリッジをまず取り外して

 
↑↓モニター体験で予備インクも送ってきてたので、新品のイエローカートリッジに交換!簡単・簡単♪
 

 

 
↑その後しばらくして、マゼンタカートリッジも無くなって、同じ手順で予備インクに交換しちゃいましたよー
 
 

 
↑さて、お次は喪中の人には「寒中見舞い」にしようと思い、利用したい画像をUSBメモリに入れプリンターへ

 
↑↓せっかくなので、手書き合成シートを使って、手書き風のオリジナル寒中見舞いにしてみますよ~
 


 
↑手書き合成シートがA4普通紙に印刷されたので、嫁はんと一緒にどうしようか?相談したりして
 

 
↑色ペンを使って、文字や寅風?の顔を追加し「ふつう文字」「囲んだ内側が白抜きになります」をチェックし

 
↑スキャナ部にセットして、操作パネルから操作すると…手書き合成シートをスキャンしだして
 

 

 
↑↓簡単に手書き風で寒中見舞いも数枚作成できましたよー。手書き風でこれはアリかも~♪

 


 
1ヵ月ほど、モニター体験してましたが、最近のプリンターの印刷速度やキレイな仕上がりに感心しちゃって
…実はモニター体験後にそのまま割引特価で買い取りもできるようでしたが、最近忙しくて手続きしてなく
気が付くと、もう買い取り期間がとっくに過ぎてたみたいですよ(汗) 古いPM-890Cで我慢できるかな。。。
 
返却まであと少しだけ日数があるので、子供たちのデジカメ画像をギリギリまで印刷したいと思ってま~す
大きく引き伸ばしたデジカメ画像の印刷も、あと数日で…がんばろ、返却する前に(苦笑)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓2009年11月21日で長男(あきと)が4歳になりました♪〔2009/11/22(日) 午後 2:24〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/58766647.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月04日(水) 12時55分10秒

インクジェット複合機「カラリオ」の新作モデル『EP-802A』 モニター体験(その2)

テーマ:日常の1ページ
随分前から…CyberBuzzの会員になってまして気になるモニター体験があればたまに応募してるんですが
1ヵ月ちょっとの間、インクジェット複合機「カラリオ」の新作モデル『EP-802A』  モニター体験してまして♪
前回、プリンターの無線LAN設定やPC設定を終えて、デジカメ画像を印刷した所までブログネタに↓

 
 ⇒インクジェット複合機「カラリオ」の新作モデル『EP-802A』 モニター体験に当選♪〔2009年10月17日〕


 
今回は、その後も色々と印刷してた分をまとめて紹介しちゃいますかね~!! →商品の詳細はこちら
まずは嫁はんより「佐藤健君の2010年カレンダーが欲しい!」の要望ありで…んじゃ作ってみるか!となり

 
↑2010年1~12月のカレンダー部分と佐藤健のDVDラベル画像をWebで探してWordで組み合わせて作り

 
↑自宅にあった、EPSONのスーパーファイン専用紙(A4サイズ)をプリンターの下トレイにセットしてから

 
2009年1月~12月までのA4サイズで12枚の印刷を終わって、出来上がりもまずまず♪でしたよ。
 
 
お次は、長男の為に…毎週日曜日の侍戦隊シンケンジャーと仮面ライダーWを録画してDVD作成するので

 
↑DVDラベルだけ先に作っておこう!でプリンタ付属のソフトでWebで見つけたDVDラベルを背景にして
DVDラベルの印刷をするのは、初めてだったので、マニュアルを確認しつつ…操作パネルを上げてから

 
↑「CD/DVDトレイ」ボタンを押すと、プリンター内部からCD/DVDトレイが出てきました↓
 


 
↑DVD印刷面を上にしてセットし、軽く上からDVDを押えた後に「CD/DVDトレイ」ボタンを押すを内部へ戻り

 
↑↓ノートPCから印刷すると、バッチリ綺麗にDVDラベルが印刷されて完成!いいぞ~♪
 

 

 
↑同じようにWebでDVDラベルを探して、仮面ライダーWの1~10話分のDVDラベルを作ってから

 
↑↓同じ手順でDVDをセットして、印刷すると…こちらもキレイに印刷できましたよ。よしよ~し♪
 

 
 

 
↑↓DVDラベル印刷後には、PC内に溜まってる子供達のデジカメ画像を位置調整などして印刷しまくって
 



↑↓印刷したデジカメ画像を整理しつつ、やっぱり最近のプリンターはキレイに印刷できるなぁーと感心
 

 

 
↑↓デジカメ画像を印刷しまくってる途中でインク交換の必要が出て、予備インクを取り出して
 


 
↑↓無くなったライトマゼンタのインクを取り外して、新しい予備インクをセットして、簡単に交換完了!
 

 
今までデジカメ画像をKGサイズばかりに印刷してて、気に入ったのをA4サイズに印刷してみるかな?と思い

 
↑付属ソフトで、デジカメ画像を少し拡大して位置調整をしてから、印刷を開始!

 
↑↓A4サイズの割に、思ったよりも印刷スピードが速くて…このサイズでもキレイに印刷できましたよ!!
 

 

 
↑別の画像をA4サイズに印刷しようとしてたら、、、パネルに注意が表示されて、どうしようか迷ったけど
さっき新品インクに交換したからかな?っと思って…「このまま印刷する」を選択しちゃいました(汗)
 

 
↑↓特に問題なく…印刷されて一安心。ほっ… KGサイズとA4サイズを比較したけどどちらもキレイ!
 

 

 
↑↓次女のデジカメ画像もA4サイズに印刷しちゃいましたよー。大きく印刷もやっぱりイイね!!
 

 
最近、子供たちを撮影する時は…オリンパスのデジタル一眼レフE-420 が多くて撮影画像もよくなり
プリンターも新しくてキレイに印刷できるモデルだと、お店で印刷してもらった写真みたいに仕上がるんだ~
っと実感しちゃいましたよ。自宅の7年前モデルPM-890Cだとこんなにキレイに印刷できないもんなぁ(汗)
 
モニター体験の期間が11月30日までなので、まだまだ新作モデル『EP-802A』 を使える日はあるし…
キレイに印刷できる環境がある内に、早めに年賀状も作ちゃおう!!っと計画してますよ(笑)
PC内に溜まってる、子供たちのデジカメ画像も…引き続き印刷してキレイな写真でアルバム作りも♪
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓手打ちうどん(自宅で手打ち讃岐うどん…10回目も日清製粉「白椿」)〔2009/11/2(月) 午後 7:02〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/58689952.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月17日(土) 22時24分47秒

インクジェット複合機「カラリオ」の新作モデル『EP-802A』 モニター体験に当選♪

テーマ:日常の1ページ
随分前から…CyberBuzzの会員になってまして気になるモニター体験があったので応募してたら
インクジェット複合機「カラリオ」の新作モデル『EP-802A』 モニター体験の抽選に当選してました♪

 
↑すぐに自宅に段ボールが届いてまして、週末になったのでそろそろ作業するかと昨夜行動開始!

 
↑段ボールを開けて、まずはメインのインクジェット複合機「カラリオ」の新作モデル『EP-802A』が箱ごと

 
↑カラリオのパンフレットと、プリンター「無線化」らくらく読本などの印刷物も入ってて

 
↑↓印刷に関する消耗品(普通紙、写真用紙×2サイズ、CD-R、インクカートリッジ)も入ってましたよ!
 

 

 
↑実は今使ってるプリンターが同じエプソンの古いプリンター(PM-890C)で、最近の複合機に興味ありで
今回モニターに当選した前の型「EP-801A」を、去年末くらいにチェックしてて今回応募してた流れでして

 
↑元々PC部屋で有線LAN利用で、最近リビング側では無線LANを利用してるのでこっちに配置しますかね~
 

 
↑↓準備ガイドを読みながら、プリンターの電源を入れると…インクカートリッジの初期充てんかららしく…
 


 
↑セットアップ用のインクカートリッジを用意して、準備ガイドの手順に沿って
 

 
↑↓色分けされてて分かりやすく、簡単に1本づつインクカートリッジをセットできましたよ
 

 

 
↑その後は、初期充てん中でしばらく待ち時間になり、放置プレイする感じになり
 

 
↑初期充てんが終わったら、普通紙と写真用紙を上下トレイにそれぞれセットしました
 

 
↑無線LANをセキュアに利用できるようMACアドレス制限してるのでプリンターのMACアドレスを先に確認

 
↑↓無線LANアクセスポイントとして利用してるCoregaの設定画面よりプリンタのMACアドレスを追加して
 

 

 
↑↓プリンター「無線化」らくらく読本を確認して、手動でネットワーク設定をしてみる事にしましたよ~
 


 
↑↓特にトラブルなく、手動で簡単に無線LANの設定が終わって、無線LANで接続可能になり♪
 


 
↑↓プリンター付属のCDでドライバー類をインストールして、テスト印刷すると…あっさり印刷可能でしたよ
 

プリンターの無線LAN設定なんて、初めてだったので心配あったけど…思ったよりも簡単に設定できました♪
 

 
↑↓最近ホームベーカリーで食パン作ってるので、Webで検索して気になったレシピを印刷してみたり
 


 
↑パソコン部屋にある有線LANのPCにも設定して、ちゃんと印刷できる事を確認しましたよ。ほっ
無線LAN対応のプリンターだと、電源さえ確保できれば自宅内のどこでも配置できて便利ですね~!!
 

 
↑↓今日はインストールした付属ソフトで撮影したデジカメ画像を写真用紙に印刷を試してみましたが
 


 
↑フチなし印刷でキレイに印刷できましたよ♪ やっぱり最近のプリンターは印刷能力上がってるな!!

 
↑あまりにもキレイに印刷できて嬉しくなって、どんどんデジカメ画像を印刷しちゃいましたよ(笑)
やっぱり、デジカメ画像を印刷するなら昔も今もエプソンがキレイに印刷できそうかな~♪
 
今回当選したインクジェット複合機「カラリオ」の新作モデル『EP-802A』ですが⇒ 商品の詳細はこちら
まだまだ使って無い機能が盛り沢山(スキャナー、コピー、CD/DVDレーベル印刷、メディアから印刷など)で
1ヵ月ほどモニター期間があるので、色々と試しながら使ってみて、またブログ記事にしますね!!
 
 
…新婚当時(7年前)に購入した同じエプソンのPM-890Cより、かなりキレイに印刷できる感じなので(汗)
ちょっと早いけど、年賀状の作成までモニター期間中にできれば、上出来な年賀状印刷できるかも?
子供たちを撮影したデジカメ画像も多いので、モニター期間中に気に入った画像は印刷しちゃおーっと!!
むふふ(笑) 1ヵ月くらいと長いモニター期間がかなり楽しみです!新しいプリンターはやっぱりイイナ~
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓とりかぶと自然学校の『秋の収穫祭2009』に今年も家族で参加!〔2009/10/15(木) 午後 6:59〕
 
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/58618840.html
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。