第11回 MHPSマラソン部といっしょに走ろう会(3000m)結果 2019年5月25日 | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

第11回 MHPSマラソン部といっしょに走ろう会(3000m)結果 2019年5月25日

「MHPSマラソン部といっしょに走ろう大会」今年は春開催になってまして参加してきました!

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↑…ヤフーブログがサービス終了になるので移行悩み中ですが、とりあえずブログ更新(汗)

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↑去年は台風の影響で中止になってたので、2年ぶりに2回目の参加となりましたよ



小学校の運動会の前日と言うこともあり…午前中に色々と準備を済ませてからかきどまりに移動しました

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↑軽く昼食をとってから、12時過ぎに会場入りして遅くなった受付を済ませて(汗)

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初ナイキで「オデッセイ リアクト」を試し履きついでにアップのジョギングで使ってみましたよ

まずはフィット感がすごく良いな!が第一印象で、走り出すと柔らかい感じだけど進む感じもして

かきどまり外周2.2kmコースを1周したら、するするっとペースが上がり4分30秒/1kmまで自然と上がってました


暑くてアップだけでも汗ばんでしまい、Tシャツからノースリーブのシャツに着替えを済ませて

ランニングシューズはレース用で愛用している、アシックスのターサーに履き替えて準備OK

トラックを走る事があまりないので、新鮮な感じでスタート位置に並んで選手紹介時に手を上げて

13時55分にスタート!

久しぶりのレースでペースが??なので、あまり無理の無いペースでっと思ってたけど、引っ張られる感じで

周りが速くてどんどん離されていきながらも、1000mを3分30秒で通過してビックリ!(汗)

久しぶりの速いペースで徐々に体が重くなって、ペースが落ちながらも粘り走してトラックぐるぐるし

2000mを3分36秒で通過するも呼吸よりも先に体が動かなくなってきて、目の前の学生さん(高校生かな?)

を追っかけ走して、何とか気持ちをつないでラスト200mは自分に鞭打ってラストスパート

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↑11分切るの厳しいかもな?っと思ってましたが、10分46秒で走り切れて手応えありでしたよ~!

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↑その後は、残りのレースを観戦や応援などして、ダウンジョグも「オデッセイ リアクト」でやっときました

終わってみれば、マラソン部といっしょに走れる上にタイムも思ったよりも良かったので収穫ありでしたよ

夏の間に、3分30秒ペースの1kmインターバル走などのスピード練習をやれると良いのかな?と思いつつも

日々のジョギング通勤だけで、いっぱいいっぱいになってるので…計画と作戦を練らんばですね。。。

Apple iPhone 7で撮影)


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