2011いさはやミニ・トライアスロン・リレー大会(3区:3.8km)結果 2011年9月11日 | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)
2011年09月12日(月) 18時57分17秒

2011いさはやミニ・トライアスロン・リレー大会(3区:3.8km)結果 2011年9月11日

テーマ:マラソン・駅伝に参戦
本当はすがぽんさんがエントリーしてた…2011いさはやミニ・トライアスロン・リレー大会の3区。。。

足の故障(骨にヒビが入ってるらしい。汗)で走れないそうで、急きょ代走で参戦してきました!!



 
↑実は初参加となる「2011いさはやミニ・トライアスロン・リレー大会」です。お隣の諫早市で開催!
とらの穴SSチームでの参戦は↓、1月の第13回長崎新春駅伝以来のようです
 
 ⇒第13回長崎新春駅伝(3区:3.05km) 2011年1月9日
 
らん吉さんに朝6時40分に拾ってもらって、その後も参加者を拾いつつ諫早まで移動しました。
木陰にシートを敷いたり、準備運動やストレッチをして走る格好に着替えたりして過ごし…

 
↑9時半から開会式でしたよ。残暑が厳しく…かなり暑い(汗)

 
↑暑い中…着ぐるみの「がんばくん」も頑張ってましたよ。。。中はかなり暑いだろうなぁ(汗)
 

 
↑開会式の後は、バスに乗ってそれぞれの中継点に移動しますよ。初参加なので、バスからコース見て
3区の点呼が終わってからは、アップがてらコース下見でジョギングを開始! アップダウンありだなぁー
アップダウンが3回ほどあって、残りの下りコースになる地点で2kmちょっとみたいでした。
折り返して帰ってると、広報車が来て、もうそろそろ選手が来ます!のアナウンスを聞いてペースアップ!

 
↑ふぅー、何とか1区のバイクが来る前に中継点に戻れましたよ。かなり汗だくになった(汗)

 
↑んで、カメラを構えてのんびりしてたら、すぐにふっき~さんが7位で来て、慌ててデジカメ撮影!!

 
↑2区の栄ちゃんもふっき~さんの7位にビックリしつつも気合い入ったみたいで走りがマジでした!
 
 

 
↑僕はアップは十分だったので、少しストレッチをして待ちカメラをふっき~さんに返して栄ちゃんを待ちます

 
↑うぉ! 栄ちゃん…3人抜いて4位で帰ってきました(滝汗) タスキをもらって行ってきます!!!
アップでコース下見してたので、最初から突っ込んで2個のアップダウンをこなしてペース良く走り
3つ目の10%勾配で長めの登り区間を全力アタック!!!で、駆け上がり…かなりゼーハー。。。
 
左折して下り道に入る頃に、ラップ確認するとちょうど8分だったので、ここまで約2.4kmくらいだと思うから
3分20分/1kmペースで突っ込めたみたい。もう既に息は切れてるけど、あとは下り道のみだし!
 

ブレーキにならないように足を着いて、重力に逆らわずに手伝ってもらって下り降りるイメージで粘り
2人に抜かれたけど、追っかけ走して1人には粘って付いて行き、プールではやっぴさん(4区)とタッチ!
 
時計を止めると、12分35秒でしたよ。下りの約1.4kmを4分35秒だから、3分16秒/1kmペースかな?
かなり苦しくて、吐き気もする感じで、落ち着くまで徒歩してもらったアクエリアスで水分補給をしてから…
はやっぴさん(4区)から、らん吉さん(5区)へタッチするのを見届けてから、ぼちぼちダウンジョグを始め
 
干拓の里までのんびりスロージョグ移動して、予備のTシャツや短パンなどに着替えてから

 
↑ゴール地点に移動しましたが、すでに6区のタカ君はゴール済みのようでした(汗)

 
↑無事にタスキがつながって完走したのが分かり、豚汁をもらって、かるく腹ごしらえをしつつ
他チームのゴールを見届けながら、雑談しつつゴール地点でしばらく過ごしてましたよー
 

 
↑全チーム完走した後は、しばらくまって…閉会式に参加し、惜しくも?10位内は逃したようですが

 
↑タカくんがじゃんけん大会で、ポテチを1箱ゲットできましたよ。子供たちがよろこびそう♪
いやー、閉会式も暑かった。。。 その後は解散な流れになり(参加した皆さん、お疲れ様でした!)
 
 

 
↑↓僕たちは伊佐早温泉に移動して、温泉で汗を流してのんびり過ごしてから…
 

 

 
↑ごめんなさい! 車の運転じゃないので、さっそく500ml缶ビールですがぽんさんと乾杯し水分補給!

 
↑遅めの昼食で、かきあげそばと一緒に美味しくいただきましたよー。温泉後にビール、しあわせ♪
 
 
その後はらん吉さんの運転で自宅まで送ってもらいましたよ。らん吉さん、ありがとうございましたー
 
9月でまだまだ体がマラソンや駅伝に対応できてない時期だったけど、それなりに走れたかな~?
全身筋肉痛になり苦しんだけど、数回水曜日に長崎陸協の練習会に体験入部したのも良かったのかも??
後日…区間ごとの成績などが公開されるらしいから、区間順位などの正式記録を後からチェックするつもりです
(どうやら、とらの穴SSチームは総合11位で、3区の個人成績は10位だったみたいです。惜しかった。。。)

 
↑大会結果の紙を入手したのでスキャンしてみましたよ。
初参加で3区を走って区間10位だったようで、まずまずでしょうか?来年チャンスあれば1桁順位狙いたいなぁ
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー) 更新情報■
 ↓パナソニックホームベーカリーで作る手打ちうどんの材料とレシピ!…55回目は冷凍保存〔9/10(土)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60927925.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr

アキラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス