第12回 長崎新春駅伝(2区:3.05km) 2010年1月10日 | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

第12回 長崎新春駅伝(2区:3.05km) 2010年1月10日

某所内駅伝の前に…予行練習?的な気持ちで「アミノバリューランニングクラブ長崎」関係の誘いを受けて

 
↑第12回 長崎新春駅伝に初参加してきました!水曜日のビルドアップ練習会「とらの穴」チームで参加

 
↑↓長男とシンケンジャーを一緒に見てから(苦笑) 移動開始で8時半過ぎには会場に到着して合流
 

 

 
↑↓開会式には何体もさるくマスコットキャラが居ましたよ。龍馬伝の影響か?着物姿のさるくも♪
 


 
↑↓市長からの挨拶もあり、市議会も来てて…高校軟式テニス部OBの大先輩:野口さんも居たり(汗)
 
…野口さんには高校生時代にたまに現れては、ハードな練習で鍛えられたキツイ?思い出ありあり。。。
 

 
この後は、長崎県民運動「がんばらんば体操」をインストラクターに動きに合わせて初体験(苦笑)
 
初参加でコースが??だったので、1区のタカ君 とアンカーのふっき~さんとコース下見でアップをやって
バタバタっとすぐに時間は過ぎて…10時35分には、新春駅伝がスタートしちゃいましたよ。タカ君 ファイトー!
 

 

 
↑↓12分くらいから中継点でタカ君 そろそろかな~?っとしばらく待ってからタスキをもらってスタート!
 


 
↑↓同じ2区のなぎコーチが、追っかける展開を楽しみ?にしてたらしいので、必死に全力で逃げ走(汗)
 

 
あ!そう言えば会社Tシャツで走ってて、地元なので数回「がんばれ~」っと声援頂いちゃいました
 
応援ありがとうございました!「おぉ~がんばらないかん」っと気持ちが入って思わず張り切りました♪

 
↑↓3分30秒/1kmを維持し、なぎコーチに追い付かれずに(ほっ) 3区のM原さんにタスキを渡せた♪

 

 
3.05kmを10分45秒だから、3分31秒/1kmペースで走り切れたみたいですよ。まずまずの手応え!!


そうそう、走ってる画像は応援のたかほさんとタカ君 が撮影してくれてました。ありがとうございます。感謝
 

 
↑その後はアミノ長崎組と一緒に応援して、4チームの走りを応援しつつ、、、たまに他の知り合いと雑談も

 
↑タスキは順調に繋がって、アンカーのふっき~さんは3.10km区間を10分22秒の激走でゴール!!!
 

 
↑閉会式では、アミノ長崎組の女性陣2チームが入賞して(1位と3位)皆で喜びましたよ♪
 

 
↑その後は解散して、結果を確認してみると「とらの穴」チームは一般男子で5位だったようです。なかなか!
この結果をざっと見てたら、某所内駅伝の予行練習で参加してるチームがやっぱり多そうでした(笑)
 
 
2週間後には、本番の駅伝大会だからちょっと違和感ある左ふくらはぎと右股関節はストレッチをちゃんとして
スロージョギング通勤は続けて、体を動かすのは維持しつつ、水曜日と日曜日に刺激入れで練習やるかな?
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓Wiki文法で『堕天使の甘い誘惑×快感フレーズ』のブログパーツも設置できるばい!〔2010/1/11(月)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/58961775.html
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr