9月のジョギングダイエット結果!【マタドール】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪ | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)
2007年10月02日(火) 20時47分28秒

9月のジョギングダイエット結果!【マタドール】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ジョギングダイエット!
もう2007年も10月ですよ。あと、3ヶ月で2008年か。。。年末に向けて仕事も忙しそうだしなーーー(汗)
毎月恒例の、ジョギング通勤の結果をまとめましょうかね♪ 9月は順調にジョギング距離稼げて…
 

 
↑余裕で毎月ノルマの120kmをオーバーしましたよ。ちょっと涼しくなってきたのも効果あったかも?

 
↑そして1~9月までのジョギング走行距離を足すと、1306.2kmと言う距離になってましたよ。よしよし♪
 
ジョギングダイエットは、結婚直後に開始したから…2002年から、今年で5年になりますよ!!!
2002年当時は、一日中座り仕事で指しか使わないプログラマな職種から、年々太って67~68kg
ジョギングを最初は、月に50km、慣れてくると月に80km…そして100kmと徐々にノルマを増やして行き
2004年に一度ミニバイク耐久レース前に、57.7kgまで絞れたのが一番軽かったかな?
 
ここ数年60kgくらいで安定して体重維持できてて、ジョギングダイエットだとリバウンドし難いみたい!

 
↑今年の健康診断の結果ですが、60kgを切って、59.9kgとなってましたよ~!よしよ~し♪
ジョギングするだけなら、お金もかからない(足を故障しないようにランニングシューズを買う位?)
しっかりと体を絞れた上に、ジョギング後にビールや食事が美味しいので、健康的ダイエットでお気に入り!
 
 
っとカクテルネタは…アキラ自宅カクテルメニュー でテキーラベースで紹介してないのを攻めてるので…
マタドール(Matador)を作って飲んだので紹介しますねー♪
 
 
マタドールのレシピ
 
テキーラ 20~30ml
パイナップルジュース 30~45ml
ライムジュース 10~15ml
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックスのピカルディー(定番ピカルディシリーズ、耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 サウサ・シルバー(メキシコでもっとも人気のあるテキーラ)
 
 パイナップル・ジュース(デルモンテが好きです)
 
 エトナ シシリー ライムジュース(100%ライムジュースで使いやすい250mlサイズ)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バロンカクテルシェーカー Bサイズ(中サイズの410cc 自宅でキリリと作るにはこのサイズかな)
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 2.氷をシェーカーボディの中に8~9分目ほど?まで入れます
 
 3.ストレーナーとトップをシェーカーボディに取り付けて、リズミカルに12~14回ほどシェーク
 
 4.トップを外して、グラスに注げば、出来上がりです。
 
出来上がり

カクテル名の「マタドール」は、闘牛ににとどめを刺す闘牛場の主役なんだそうですよ。
味は、テキーラベースにしてはフルーティーで口当たりが良くて飲みやすいカクテルになりますね~♪
パイナップルジュースが入ってるカクテルは、あまり強くシェークせずに作るのがコツかも(泡立つので…)
怒った!(ビースト)
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓朝から駅伝の合同練習…お昼は家族3人でジョイフル♪〔2007/10/1(月) 午後 8:33〕

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