1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年08月31日(水) 22時36分32秒

おうちカクテル隊♪【カシスオレンジ】(カシスリキュールベースのカクテル)の作り方

テーマ:リキュールベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…ジョギング疲れでビタミンCやクエン酸をとりたい気分で
カシス・オレンジ(Cassis and Orange)を作って飲んだので紹介します!

 
↑モニター企画の付属品「おうちカクテルレシピブック」にも載ってる、超定番なロングカクテルですよね~
 
このカクテルは、たまに嫁はんに作ってやってて…ブログネタにするのは2年ぶりみたい↓
 
 ⇒【カシス・オレンジ】(カシスリキュールのカクテル)自宅で気軽に…おうちカクテル隊♪〔2009年11月20日〕
 
 
カシス・オレンジのレシピ
 
カシスリキュール 30~45ml
オレンジジュース 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックスのピカルディー(定番ピカルディシリーズ、耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ルジェ クレーム ド カシス(お手頃なカシスリキュール、一度開けたら冷蔵庫に入れましょう)
 
 オレンジジュース(100%のを用意して下さいね。手に入ればウェルチのがお薦め)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 2.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 3.軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
女性やお酒を飲み始めたばかりの若い男の子にも人気がある甘くて飲みやすいロングカクテルですよ!
自宅で作るのも割るだけでかんたん!だし美味しいので、おすすめなおうちカクテルかも~♪
 
オレンジジュース割りなどの柑橘系カクテルは、ランナーやジョガーにもオススメですよ!!
疲労・ストレスを防ぐビタミンCやクエン酸も摂取でき、筋肉に必要なカリウムも摂取できちゃいますし
 
 
その後は、バーボンな気分でエヴァン・ウイリアムズ をストレートでちびちび、空いたので予備を出しました
 

(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓小麦粉(うどん用:白椿5kg、パスタ用:デュラム粉2.5kg)をまとめ買い〔2011/8/30(火) 午後 11:09〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60898954.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月29日(月) 23時02分07秒

アサヒスーパードライ 「必ずもらえる!」キャンペーン【本格ビアタンブラー(2個)】が届きました

テーマ:お酒、大好き!!
ちょっと前に…アサヒスーパードライ 「必ずもらえる!」キャンペーンにシール48枚で応募してたんですが

 
↑↓やっと賞品の「本格ビアタンブラー(2個)」が自宅に届きました~♪
 


 
↑プロ仕様の本格ビアタンブラーでスーパードライのキレ、ノドごしをさらに実感。できるようですよ!!
…さっそく、箱から取り出してお湯で洗って自然乾燥させてから、冷凍庫に入れて準備し。。。
 

 
↑ビアタンブラーが冷えた頃に、取りだして…スーパードライをいただきますかね~?

 
↑まずは勢い良く!ビールを注いで泡立たせて、、、しばらく泡が落ち着くのを待ち。。。
 

 
↑↓その後はゆっくりとビールを注げば、缶ビールでもそこそこの泡と一緒に楽しめちゃいますよ!!
 

 

 
↑暑かったので、グビグビっといただきましたよ。美味しかった! 350ml缶全ては入らないサイズでしたよ
今度、ホシザキ生ビールサーバ(ディスペンサー) を使う時にスーパードライ生樽10Lを買って使おうっと
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓94NSR250R SE(MC28)で早朝峠を流してタイヤバルブ交換、その後ロング走〔2011/8/28(日)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60893723.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月28日(日) 06時42分38秒

おうちカクテル隊♪【サイドカー】(ブランデーベースのカクテル)の作り方

テーマ:ブランデーベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…やっぱりたまにはショートカクテルも味わいたいなぁっと思い
サイド・カー(Side Car)を作って飲んでたのでブログネタにしておきますね~!
 
ブランデーベースのカクテルも好きなので、3ヵ月前にも紹介してたみたいです↓
 
 ⇒おうちカクテル隊♪【サイドカー】(ブランデーベースのカクテル)の作り方〔2011年05月17日(火)〕
 
 
サイド・カー
のレシピ
 
ブランデー 30ml
ホワイトキュラソー 15ml
レモンジュース 15ml
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 カクテルグラス(オーソドックスでスタンダードなタイプです)  …冷凍庫に少し入れて冷やしました
 
 クルボアジェ VSOP(カクテルに使うにはちょっと贅沢なお気に入りのVSOP)
 
 コアントロー(ホワイトキュラソーなら、とりあえずこれ買っておけば無難かな~)
 
 レモンジュース(手搾りしましたが、市販の100%レモンジュース使うのが楽)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バロンカクテルシェーカー Bサイズ(中サイズの410cc 自宅でキリリと作るにはこのサイズかな)
  
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 2.氷をシェーカーボディの中に8~9分目ほど?まで入れます
 
 3.ストレーナーとトップをシェーカーボディに取り付けて、リズミカルに12~14回ほどシェーク
 
 4.トップを外して、カクテルグラスに注げば、出来上がりです。
 

 

ちょっと前に紹介したホワイトレディー のベースをジン→ブランデーにかえたカクテルになりますよ~!!


レモンの酸味、コアントローの甘み、そしてブランデーの上品なうまみが合わさって…やっぱり美味しい♪
 
 

 
↑バルコニー栽培のミント葉を使おうと思って、2杯目はバナナモヒート を作って味わって~
 
夕食メニューの「ナスの肉味噌炒め」を再利用して…パスタ料理にしちゃおうかなぁっと思い
ニンニクをオリーブオイルで温めた後、和風ベース(みりん、日本酒、醤油)に茹で汁と味噌を加えてから
ナスの肉味噌炒めを入れて、その後は茹でたてパスタ麺を入れて、ナスの肉味噌パスタの完成!
 

味が濃いくて、お酒飲みながら食べるつまみ系のパスタ料理としては、なかなか美味しかったですよ!!
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓映画『ワイルド・スピード MEGA MAX』オリジナルブログパーツもWiki文法で設置できるばい!〔8/26〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60890069.html
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。