1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年07月27日(水) 23時04分55秒

mini-MAXの前夜祭で使ったビールサーバの洗浄(スポンジ洗浄、水通し洗浄)など

テーマ:自宅で生ビールサーバ
「NANKAI AUTOPOLIS mini-MAX 4時間耐久ロードレース2011」参戦した非日常な日々から10日が経ち…
やっと日常の生活(朝ジョギング通勤→仕事→帰宅ジョギング→晩酌→寝る)に戻った気がしますw
 
「NANKAI AUTOPOLIS mini-MAX 4時間耐久ロードレース2011」決勝レースが終わって福岡友人宅に行き
泊まった翌日(7/18)は、少しはお返し?をと思い、昼食を担当してたので、少しネタにしますかね~

 
↑↓お湯を沸かしながら、トマト缶とバジル葉を使ってポモドーロのソースを作り
 

 

 
↑実はこの福岡の友人…嫁はんが「明太子のやまや 」務めしてた時のつながりで、1本モノ明太子があり!
贅沢にも1本モノ明太子をたっぷり使い!溶かしたバターとあえて、贅沢な明太子ソースも準備!!
 

 
↑↓ディチェコのパスタ麺 を持って行ってたので、持参した大きな鍋で茹でてから
 


 
↑↓茹でたてのパスタ麺を半分づつ、フライパンとボールに入れて混ぜてやり2種類のパスタ完成!
 

 

 
↑テーブルに運んでいただきま~す

 
↑↓パスタ料理なかなか好評で、友人とお子さんもしっかり食べてくれて完食♪
 

いやー、明太子のやまやをあんなに多く使った明太子パスタは初めて食べた。やっぱり美味しかった!!
 

 
↑昼食後には荷物をまとめて、福岡→長崎まで高速移動しましたよ。
子供たちと嫁はんが何泊もして…お世話になりありがとうございました!!!>福岡の友人へ
 
 
自宅に戻って片付け後には、ホシザキ生ビールサーバ(ディスペンサー) で残った19L生樽を飲み干して
 


 
↑↓スポンジを入れて、コックをメンテナンスモードに組み替えて
 


 
↑↓バケツと水を入れた洗浄器具もセットし
 


 
↑↓ガス圧1.5にしてガスボンベ開ければ…スポンジ洗浄の開始です。
 

 

 
↑↓スポンジ洗浄後にはコックを元に戻し、水を入れた洗浄器具を再びセットして、水通し洗浄も!
 

 

 
↑↓コックと受け皿などは台所で洗って、キレイなタオルで拭いて
 


 
↑コックはラップして輪ゴムでとめて、自宅生ビールサーバの片付けが終了しましたよ。ふぅ~
(画像は…OLYMPUS E-420OLYMPUS E-420+ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓「NANKAI AUTOPOLIS mini-MAX 4時間耐久ロードレース2011」DVD2枚組を作成〔2011/7/24(日)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60802403.html
 
 
  ↓「NANKAI AUTOPOLIS mini-MAX 4時間耐久ロードレース2011」OPEN・STクラス決勝 2011年7月17日
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60793778.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年07月20日(水) 23時34分21秒

「NANKAI AUTOPOLIS mini-MAX 4時間耐久ロードレース2011」前夜祭

テーマ:お酒、大好き!!
予選中にギャーギャーーーー!!音がエンジンから出て心配になりつつもmimikaki監督の指示により…

 
↑↓ロッジに移動しホシザキ生ビールサーバ(ディスペンサー) の準備を開始!この作業だけは早いかも?
 


 
↑↓まずは水通し洗浄をおこないますよ。氷を入れて水を入れたのでそこそこ冷えてる感じ
 

 

 
↑↓19L生樽が大きかったので、隊長さんに手伝ってもらいテーブル上に生ビールサーバ をセットしました
 

…んで、ニッシさんマシンが気になりピットに戻り、亀甲山さん腰下のクラッチ側の問題もあったようで(汗)
ニッシさん腰上だけじゃなく腰下からクラッチも移植する事になって何とかエンジンが復活して一安心
 
イスを持ってロッジに戻ると…

 
↑↓隊長さん達による炭火の準備もできてたので、そろそろ前夜祭準備を本格的に開始?
 


 
ライトやテーブル、炭火を置く場所が決まりだして、前夜祭会場セッティングがされたら

 
↑生ビールタイムに突入です! っとガス圧1.5で低くしてたのに…あいかわらず出た瞬間から泡に(汗)
去年も思ったけど、オートポリスは標高が高くて気圧の差があるからか?生ビールが難しい。。。
 

 
↑その後は生ビール注ぎ係をしつつ、隊長さんにお肉を焼いてもらって、食べ食べ!!うまい!
色々な炭火に寄りながら?ワイワイ雑談して、生ビールと焼肉を楽しみましたよ。。。
中村建設チームや、ライダーズコアの方とも一緒に飲んでいろいろ話を聞けて面白かったですよ!
あれ?せっかく減量してたのに、この日はしっかり食べ過ぎて、少しリバウンドしたかもな~?(苦笑)
 
 
あ、そうそう、今回は飲む人と飲まない人が居るから…って事で、1杯:250円にとmimikaki監督から指示あり
おかわりしたら、紙に記入しつつ…何杯飲んで幾らとか、、、考えながら飲むのは楽しく無いと思うので
来年からは去年同様にざっくりチーム割りで請求したいと思います!!!
今年の例だと、19L生樽が約1万円で5チーム参加だから、1チーム2000円で無くなるまで飲み放題
飲む人飲まない人の値段問題は…それぞれチーム内で話し合ってチーム毎で調整して下さいね~
(※ただし、過去の経験上…くまさんけんじさんには別途料金設定をする可能性があります!笑)
 
 
ちなみに…自宅に持って帰ってすぐに、19L生樽が残ってたのでセッティングして
 


 
↑ガス圧を2.2くらいで、注いだら出てきてすぐに泡だらけにならずに普通に生ビールだったから
 

生ビールありき?で考えると、オートポリスから下って…四季の里「旭志」くらいに宿泊とかなら
普通に生ビール注げて美味しく飲めるかな~。オートポリスからの移動時間がネックだけど…
mimikaki監督、来年はその辺も考えてくれませんか??(四季の里「旭志」なら温泉もありますし!)
 
(画像は…OLYMPUS E-420OLYMPUS E-420+ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓「NANKAI AUTOPOLIS mini-MAX 4時間耐久ロードレース2011」特別走行会・予選会 2011年7月16日
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60788461.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月15日(金) 12時56分31秒

おうちカクテル隊♪【バナナモヒート】(ラムベースのカクテル)の作り方

テーマ:ラムベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…最近暑くて(汗) 暑い日にぴったりなカクテルを飲みたくなり
バナナを使ったバナナモヒート(Banana Mojito)を作って飲んでたので紹介
普通のモヒート も美味しんですが、フルーツモヒートも好きなんですよ。↓1年ぶりにネタにするみたい
 
 ⇒【バナナモヒート】(ラムベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔2010年08月20日(金)〕
 

 
↑バルコニー栽培のペパーミントは最近どんどん育ってるので、ミント葉を10枚ほど手で摘んで

 
↑↓冷蔵庫にライムが無くてレモンで代用しバナナ1/2本と一緒に適当にカットして準備しましたよ
 

 
 
バナナモヒートのレシピ
 
ホワイトラム 45~60ml
トニックウォーター 適量
ライム 1/8個
シュガーシロップ 2tsp.
バナナ 適量
ミントリーフ 数枚
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ホワイラム(バカルディとハバナクラブを交互に購入してる感じ)  …冷凍庫で常にキンキンに冷やしてます
 
 明治屋 マイ ガムシロップ(アイスコーヒー用の小さなシロップでも代用できますよ)
 
 トニックウォーター(シュウェップスが好みなんですが、最近は500mlで安かったカナダドライを購入)
 
 ライム(冷蔵庫に無くレモン代用で1/8カットしました…100%ジュースがかんたんかも?)
 
 ミントの葉(バルコニーで自家栽培して準備してました)とバナナ
 
 ガリッツ アイスクラッシャー(かんたんにクラッシュアイスを作れます)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
  
 

 
↑↓ガリッツ アイスクラッシャー に氷を入れてふたをしハンドル回すと氷が砕けて…
 


 
↑クラッシュアイスも簡単に下準備できましたよ。安っぽいけど、自宅で使う程度なら問題ないなぁ~
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスにミントの葉を軽く叩いてちぎり、レモン、シロップ、バナナを入れて…潰します
 

 
 2.グラスにクラッシュアイスを入れてラムとトニックウォーターを注ぎます。
 
 3.軽く混ぜて、最後にミントの葉(先の方)とバナナを飾れば出来上がりです。
 

 

やっぱりミント葉は10枚くらいケチらずに入れて作った方が、涼しげに仕上がりますね!!


 

 
↑↓飾り用のバナナもカットしてたので、見た目もよくできました。飲んでみるとバナナの甘みもあり美味♪
 

自宅にバナナはよくあるので、今年の夏はバナナモヒートを飲む機会が増えそうな予感で~す!
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓「NANKAI AUTOPOLIS mini-MAX 4時間耐久ロードレース2011」の準備〔2011/7/14(木) 午後 11:32〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60773865.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。