1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年02月27日(土) 00時53分33秒

【カシス・ミルク】(カシスリキュールベース)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

テーマ:リキュールベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊としてルジェ クレーム ド カシス をもう少しだけネタに…っと思ってて
カシス・ミルク(Cassis and Milk)を作って飲んだのでネタにしときますよ

 
↑モニター企画の付属品「おうちカクテルレシピブック」にも載ってる定番カクテルになります!
 
このカクテル、、、ずいぶん前にブログネタにしたような?っと思ったら6年前みたいで画像が非表示に(汗)
 
 ⇒【カシスミルク】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪〔2004年12月10日(金) 00時36分44秒〕
 
 
カシス・ミルクのレシピ
 
クレームドカシス 30~45ml
牛乳 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ルジェ クレーム ド カシス(お手頃なカシスリキュール、一度開けたら冷蔵庫に入れましょう)

 牛乳
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
  
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 2.レシピ通りに入れます。
 
 3.混ざり難い感じなので…しっかり混ぜれば、出来上がりです。
 

 
これ、ちょっと前にブログネタにしたカシス豆乳 の豆乳を牛乳に変えたレシピになりますよ~!
嫁はんが好きなカクテルなので、数口飲んでから嫁はんに渡すと好評でした。簡単で美味しいカクテル♪
 
 

 
↑風呂上がりには、角ハイボール を飲みつつ、、、ノートPCを立ち上げてWeb閲覧をはじめて…
 

 
↑ちょっとホットウイスキー でも飲むか~の気分になって、フォアローゼズ にハチミツ加えてお湯割りしました
今日2月末納品の数件オーダーが終わって、請求書の提出なども終わり一段落したからゆっくり飲むかな~
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓ホームベーカリー(SD-BM102)で手打ちパスタの作り方!6回目は牛乳でカルボナーラ〔2010/2/26(金)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59145973.html
 
 
 ↓Wiki文法で時報ブログパーツ「恋模様」なども設置できるばい!〔2010/2/26(金) 午後 0:35〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59145164.html
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月25日(木) 21時36分04秒

ヘブンヒル・フォアローゼズをハイボールで楽しんだ後に…ジャックダニエルをストレートで

テーマ:バーボン大好き♪
今日は…生ぬるい気温の小雨で強風な環境にも負けずに?帰宅ジョギングして帰って来て風呂に入り

 
↑冷蔵庫にレモンがあったので、半分にカットし8枚にスライス…残り半分は手搾りジュースにするかな~
 
お風呂上がりだし、炭酸系で簡単にと思って…まずはヘブンヒル でレモンスライス入りのハイボール を作り
 

 

 
↑おかわりはグラスにレモンスライスと氷を足して…今度はフォアローゼズ を使ったハイボール にしました
 

 
↑今は、ジャックダニエル をストレートでチビチビ飲んで楽しんでますよ~。今日はバーボンばっかり♪
 
 

 
↑そうそう今日はヤフーポイント8倍だったので、さっきお酒の大型専門店 河内屋 でまとめ買いしましたよ
毎月のお酒代が1万円なので…少しオーバー分はヤフーポイント利用してぴったり1万円で購入できました
ウイスキー類をしっかり補充出来たので、3月もハイボール を良く飲みそうな気がする。温かくなってくるし♪
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ(ブリオッシュ)〔2010/2/25(木) 午後 0:49〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59140986.html
 
 
 ↓ホームベーカリー(SD-BM102)で手打ちパスタの作り方!5回目はレトルトソースで〔2010/2/24(水)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59137547.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月24日(水) 00時15分56秒

【ブルー・レディー】(ジンベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

テーマ:ジンベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊としてルジェ クレーム ド カシス をもう少しだけ、、、と思いつつ(汗)
ちょっと前にスカイダイビング を紹介した際に、青い色のショートカクテルってキレイかも?っと再認識して…
冷蔵庫にレモンがありブルー・レディー(Blue Lady)を作って飲んだのでネタに!
…あれ?自サイトにあるおうちカクテル アキラ自宅カクテルメニュー を確認したけど、ブログネタ初か??
 
 
ブルー・レディーのレシピ
 
ドライジン 30ml
ブルーキュラソー 15ml
レモンジュース 15ml
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 カクテルグラス(オーソドックスでスタンダードなタイプです)  …冷凍庫に入れて準備
 
 ゴードンジン(愛飲してるボンベイサファイアジンがシェークに弱いので…シェーク時に利用)
 
 ヘルメスのブルーキュラソー
 
 レモンジュース(手搾りしましたが、市販の100%レモンジュース使うのが楽)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バロンカクテルシェーカー Bサイズ(中サイズの410cc 自宅でキリリと作るにはこのサイズかな)
  
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 2.氷をシェーカーボディの中に8~9分目ほど?まで入れます
 
 3.ストレーナーとトップをシェーカーボディに取り付けて、リズミカルに12~14回ほどシェーク
 
 4.トップを外して、カクテルグラスに注げば、出来上がりです。
 

 
ん~、やっぱり青い色のショートカクテル、やっぱりなかなかキレイかも? がぶ飲み気分で2杯作り
スイスイと2~3口で2杯飲んでたら…長男に「パパ、1杯はママの分じゃなかと?」っと突っ込まれ(汗)
「いつもと違ってこのカクテルはアルコール度数が高いからママは飲みきれんとよ~」と返答しときました。。。
 
味的には、ホワイトキュラソーを使うホワイトレディ よりも少し苦みもある感じかな?でも美味しいですよ~
たまーに飲んでるカクテルですが、今までブログネタにして無かったみたいです。
 
 

 
↑んでさっき夕食と共に焼酎サーバ に仕込んでた「さつま白波 黒 」を黒じょか で燗付けてから飲み
 

 
↑風呂上がりには、ヘブンヒルハイボール を作って楽しみました。そろそろジャックダニエル 飲むかな~
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓2/20~21は嫁はん実家(福岡)に行ってました〔2010/2/23(火) 午後 0:51〕

 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59132953.html


 
 
 ↓ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ(ミルクハース)〔2010/2/22(月) 午後 6:40〕

 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59129614.html


 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。