1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年11月30日(月) 22時56分02秒

五島うどん王道庵に行ったら…閉まってた(汗) まるよしラーメンを昼食に

テーマ:お仕事・お仕事
先週末あたりに…Webシステムの部分リリース&総合テストで客先作業だったので、お昼は外食で
グレートさんのブログ で紹介された「温グレート」食べてみるかな~?っで客先から徒歩移動したら

 
↑↓あれ?お昼は閉まってるの!? 夜だけ開いてるのかな。。。 会社の忘年会後に来てみるか?
 

 

 
↑↓んで、対面にあるまるよしで大盛り高菜ラーメン+替え玉を完食~! まだ替え玉できたかな~(笑)
 

 
次の日も客先作業だったので…珍しく2日連続で外食になり、ご飯をいっぱい食べたい気分で~

 
↑↓浜勝のヒレかつランチでご飯お代りを3杯して、満足~!! 食った。食った。満足(げっぷ)
 

 
 
…ついでに、お昼ご飯ネタで携帯撮影デジカメ画像を見てたらラーメンネタが残ってたのでネタに(汗)

 
↑↓嫁はん実家近くの福岡市新宮町に「一蘭」ができてたので、家族でお昼ご飯食べに行ってまして
 


 
↑家族利用できるボックス?な仕切られた席があって、子供達と一緒に座り

 
↑↓一蘭のとんこつラーメンは量が少なめなので、替え玉を2回して…完食しました。まだ食えそう(汗)
 

 
…こうやって見直すと、やっぱり毎日10kmほどジョギングしてるから体重を維持できてるだけで(汗)
基本的に暴飲暴食だから、ジョギングを止めるとすぐにブクブクと太ってしまうのが見え見えで怖いッス
 
毎月200~300kmのジョギング通勤は、止めたらヤバイみたいだなぁ、1日1時間だけはジョグするかぁー
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓週末にデジカメ画像整理してて…出てきたバルコニープール(汗)〔2009/11/30(月) 午後 6:46〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/58798087.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年11月28日(土) 12時56分59秒

駅伝合同練習に少し遅刻(汗)…先週から久しぶりにザ・プレミアムモルツ10L生樽

テーマ:自宅で生ビールサーバ
さて…やっと11月末納品のWebシステムが部分リリース・総合テストも終わり、あと少しって感じになりました

 
↑今日は朝8時から某所内駅伝の合同練習があり車で運動公園へ、仕事の疲れあったのか少し遅刻(汗)
3kmTT(3kmのタイムトライアル)には参加できませんでしたが、その後150mダッシュ×5本には参加して
解散後に…遅刻したので居残りでジョギング開始! 1周2.2kmコースを2周ジョギングしてきましたよ~
 
んで、ミスターマックスで買い物してから、会社まで移動。。。休日出勤でWebシステムの資料作成(汗)
お昼休みにジョグノートに記録を付けて、確認してみたら↓
 

今月もジョギング通勤ばかりで走り続け?、フルマラソン後には22日に休足した程度で走ってばかり
来年1月の某所内駅伝も近づいて来てるから、ジョギング通勤以外で2kmTTなどもやらないとなぁ~
 
 
ちょっと忙しくてネタにし忘れてましたが、休足した11/22に自分へのご褒美?として…

 
↑久しぶりにザ・プレミアムモルツ10L生樽を買ってたんですよ~♪ 業務用ディスカント店で5,078円でした
えっと洗浄でのロスが少しあるけど、ジョッキで25杯くらい飲める感じなので、1杯:203円かな?
 

 
↑↓前回使用後も洗ってたけど、コックなどをバラシテ洗浄後に組み立てて
 


 
↑↓水通し洗浄をして、準備OKです(ビールサーバの電源は数時間前に入れてました!)
 

 

 
↑↓10L生樽をセットして、コックを押して泡出す方でビールを導くと…ロスが少なくなりますよ~
  

 
先週は少し寒かったので、嫁はんに鴨鍋をオーダーしてて、夕食時には鴨鍋に生ビール♪
 

 
アメブロの方ではネタにしてませんが、小麦粉・塩・水から手打ち讃岐うどん作りにもハマってるので…
 
 ⇒手打ちうどん(自宅で手打ち讃岐うどん…ヤフーブログでたまにネタにしてます)

 
↑週末にまとめて1kgくらい、手打ち讃岐うどんを作ってたので、シメは手打ちうどんを先に湯でて

 
↑ゆでた手打ちうどんを流水でよく洗ってから、鴨鍋に入れて温めなおしてズルズル~っと♪
 
まだザ・プレミアムモルツ10L生樽が残ってるので、今日明日でも自宅で生ビールを楽しむ予定です!!
最近寒くなり、ビールサーバがある部屋が温度低いので生樽置いたままでも大丈夫な時期になったかな?
生ビールを1杯注ぐたびに、炭酸ガスの元栓閉め&ヘッドのレバーを上げてやり樽内での劣化を防ぎつつ
土日飲む~平日は飲まずに~土日飲む ←な感じで1週間ちょっとで自宅で生ビールも楽しめてますよ♪
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓Wiki文法でクイズ「銀座の父」九星で見る今日の運勢ブログパーツも設置できるばい!〔2009/11/27〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/58787644.html
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月24日(火) 18時57分56秒

インクジェット複合機「カラリオ」の新作モデル『EP-802A』 モニター体験(その3)

テーマ:日常の1ページ
前からCyberBuzzの会員になってまして気になるモニター体験があればたまに応募してる感じで
1ヵ月くらい、インクジェット複合機「カラリオ」の新作モデル『EP-802A』 モニター体験してるのでネタに♪
今まで2回モニター体験をブログ記事にしてます →商品の詳細はこちら
 
 ⇒インクジェット複合機「カラリオ」の新作モデル『EP-802A』 モニター体験(その2)〔2009年11月04日〕
 
 ⇒インクジェット複合機「カラリオ」の新作モデル『EP-802A』 モニター体験に当選♪〔2009年10月17日〕
 
今回はモニター体験中に…キレイな印刷での年賀状作りを早めにしておこうな作戦で使い倒しますよ!

 
↑数年前からディズニーの年賀状フレームを使ってるので、寅年っぽく?プーさん年賀状フレームを使って

 
↑最近撮影した家族写真をフレーム内にセットして、印刷でサクサクっと年賀状が量産されましたよ(笑)
 

 
↑↓数十枚をまとめて印刷続けてると…イエローカートリッジが無くなってしまったようで表示され
 

 

 
↑無くなったイエローカートリッジをまず取り外して

 
↑↓モニター体験で予備インクも送ってきてたので、新品のイエローカートリッジに交換!簡単・簡単♪
 

 

 
↑その後しばらくして、マゼンタカートリッジも無くなって、同じ手順で予備インクに交換しちゃいましたよー
 
 

 
↑さて、お次は喪中の人には「寒中見舞い」にしようと思い、利用したい画像をUSBメモリに入れプリンターへ

 
↑↓せっかくなので、手書き合成シートを使って、手書き風のオリジナル寒中見舞いにしてみますよ~
 


 
↑手書き合成シートがA4普通紙に印刷されたので、嫁はんと一緒にどうしようか?相談したりして
 

 
↑色ペンを使って、文字や寅風?の顔を追加し「ふつう文字」「囲んだ内側が白抜きになります」をチェックし

 
↑スキャナ部にセットして、操作パネルから操作すると…手書き合成シートをスキャンしだして
 

 

 
↑↓簡単に手書き風で寒中見舞いも数枚作成できましたよー。手書き風でこれはアリかも~♪

 


 
1ヵ月ほど、モニター体験してましたが、最近のプリンターの印刷速度やキレイな仕上がりに感心しちゃって
…実はモニター体験後にそのまま割引特価で買い取りもできるようでしたが、最近忙しくて手続きしてなく
気が付くと、もう買い取り期間がとっくに過ぎてたみたいですよ(汗) 古いPM-890Cで我慢できるかな。。。
 
返却まであと少しだけ日数があるので、子供たちのデジカメ画像をギリギリまで印刷したいと思ってま~す
大きく引き伸ばしたデジカメ画像の印刷も、あと数日で…がんばろ、返却する前に(苦笑)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓2009年11月21日で長男(あきと)が4歳になりました♪〔2009/11/22(日) 午後 2:24〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/58766647.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。