1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年01月29日(木) 22時35分31秒

3月29日(日)にオフロードトレーニングしますよ~!…ついでに2009年NSR活動計画も

テーマ:NSR250R
2009年3月29日(日)にHSR九州オフロードコースでオフロードトレーニングしますよ~!!
レンタルバイク があるので、人間の装備(7点セット)まで借りても3時間で8,000円で遊べます♪
 

 
過去…3回ほど、冬場にオフロードトレーニングを企画してオフ会を楽しんだんですが、100ccバイクなのに
土の上を走るからか?アスファルトの上を走るのと違って、マシンコントロールの感覚を鍛えられますよ!
 


 
↑NSRでは、なかなか体験できない、ジャンプなども出来ますので、面白いですよ~♪
 
日程変更で3月末になったので、4月に嫁はん出産で嫁はん実家に帰る時期とかぶりそうな気がするけど
相談してみて、何なら福岡から参加で長崎に帰る計画でもありかな?前向きに参加検討します!
 
 
んで、ついでに2009年のNSRバイク活動の計画でも考えてみましょうかね?まずは予算から考えると…
毎月の小遣いが2万円なので、1年間で24万円になります。飲み会や追加酒代引くと20万円くらいかな?
ここ数年は、マラソンシーズン(10~4月)は月に2戦ほどマラソン大会にエントリーして完走してるペースで
平均的なマラソン大会の費用が、エントリーが3000円、高速代2000円、ガソリン代2000円って感じです。
午前中にマラソン大会あるので、お昼と水分補給などで+1000円でも、8000円くらいの費用ですかね?
なのでマラソンシーズン(10~4月)は毎月2戦参加で8千円×2回の1万6千円…小遣い使い切ってる感じ
(ただ最近になり会社名でエントリー&会社Tシャツで走ると、交通費等を出してもらえるので状況変化あり)
 
そうなると、バイク活動費はマラソンシーズン外の5~9月の5ヶ月で2万円×5ヵ月の10万円って感じか(汗)
…どうりで、ここ数年なかなかNSRライフを楽しみにくいと思ってたよ(苦笑) 維持だけでもギリギリなのか!
 
去年は長女出産後自主規制でサーキット走行とかしてなくて、夏場の小遣いは貯金してるから今年こそは

 
↑2年ぶりとなる、NSR250Rでのサーキット走行を何とか楽しみたいものです。流す程度でも楽しめれば!

 
↑たまにエンジンだけはかけてるけど、動かして無くて駐輪場に放置プレイなので、ボチボチ整備も必要か
4月くらいからは、峠くらいは流して遊べる状態にして、新品タイヤ投入でサーキット走行かな~?
 

問題は、NSR2台体制なので…88NSRの方ですね。年式古く維持困難な上にお金も無いので先行き不透明
88NSRと94NSRの2台のNSR250Rを、せめてノーマル性能維持で乗れればの思いあったけど、年々困難に
子供が3人になるので、嫁はん+子供3人+NSR2台は、厳しい展開でそろそろ覚悟を決める時期かも(涙)
 
元々、新車で購入した94NSRの方は2010年(1995年に購入したので+15年)には盆栽化計画あって
数年前に全バラし車体側やエンジン周りなどは、すでにフルOHされてるので、後は外装を綺麗にしたいし
そろそろ1台のNSRに集中して、少ない小遣いを貢ぐ手もあるのかも?(苦笑) まだ予定は未定だけど!
 

 
↑そうすれば…今年も秋くらいかな?っと思ってる九州NSRミーティングでも並べて様になるんだろうなぁ~

 
↑NSRも生産中止から10年くらいになって、徐々にオーナーも減って行くだろうとは覚悟してますが…
何とか、毎年「九州NSRミーティング」を開催続けていって、同じNSRオーナーさん達と交流したいなー!
 

 
…2009年活動計画のつもりが、何だか話がちょっぴり暗くなってしまいましたが(汗)
 3月末にはHSR九州オフロードコースでオフロードトレーニングしてバイクに乗るリハビリ?してから
 春~夏くらいで、サーキット走行会に参加して2年ぶりのサーキット走行オフ会を楽しむ♪
 秋には、毎年恒例になってきた九州NSRミーティングでワイワイ雑談メインでオフ会楽しみたいなぁ~
 
大学生時代や独身時代に比べると圧倒的に…NSRに乗る時間が減ってますが、乗ってる時間は短くても
漠然と毎日乗り回してた頃と違って、密度と言うか濃度なのか?NSRを限られた時間で堪能していこっと!
スノーモービル
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓Wiki文法よかばい!利用できる文法のまとめ【携帯電話の絵文字編】〔2009/1/28(水) 午後 6:59〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/56424853.html
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年01月22日(木) 22時04分27秒

ニューバランスのランニングシューズRC1002、RT902、M965を予備投入!

テーマ:ジョギングダイエット!
ジョギング通勤と練習・マラソン大会用のランニングシューズですが、型落ち品を安く買う手を使ってて…
2009年になり、型落ちになった2008年版のランニングシューズを探してて、まとめて予備購入しましたよ。
 

 
↑↓まずは、平日のジョギング通勤用に使ってる「M965 」を予備として…購入しときました!
 


 
↑↓この「M965 」はウルトラマラソン用みたいでクッション性が良く、日々のジョギング通勤で愛用してます
 

ちょっと重めの300gくらいのシューズですが、安定感あって走りやすいのでジョギングペースだとイイ感じ♪
 
 

 
↑たまにするスピード練習などの練習用と、マラソン大会用のシューズも別に探して…まとめて予備購入
 

 
↑↓練習用&ハーフマラソン用の予備としては「RT902 」を購入してみました。愛用してるRT901の次モデル
 


 
↑底の部分は黒い部分が固くて減り難いタイプだったかな?お気に入りのRT901とほとんど一緒みたい
今使ってるRT901は、履き心地も良く長い距離でもスピード出るので、この「RT902 」も期待しつつ予備に
 

 
↑↓5kmや10kmのマラソン大会用には、「RC1002 」を予備購入してみましたよ。色が青で好み!!
 


 
↑底の部分は、粒々多いデザイン?安定性があるらしいけど、予備購入だからしばらく使わないので??
RC1002 」は、200gくらいの軽いシューズなので、持ってても軽かったですよ。来年の駅伝で使うかな~
 

 
↑全て予備購入なので、箱に入れ直しておきましたよ。3足で16000円くらいだったので安く買えたな♪
 
 
ちなみに、今使ってるのも…去年型落ちで購入してたモデルで、ほぼ同じようなタイプを選択してますよ。

 
↑RT901は、250gで中途半端な重さだけど、クッション性も良くて気に入って4足目だったりします。
今回購入したランニングシューズも、使ってみて気に入るモデルが出てくると嬉しいけどなぁ~
恋愛中
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓Wiki文法で携帯電話の顔文字(SoftBank)いっぱい使えるばい!≪その3≫〔2009/1/21(水) 午後 6:52〕

 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/56343879.html


 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月20日(火) 22時53分17秒

【ギムレットハイボール】自宅で気軽にカクテル作りを楽しむ♪

テーマ:ジンベースのカクテル
去年末(2008/12/28)、久しぶりに福岡市中央区大名のBar Oscar(バー・オスカー)でじっくり飲んだので
自宅で再現できる範囲内で、同じオーダーで飲んでみて、復習?しておきましょうかね~!
 
 ⇒数年ぶりに福岡市中央区大名のBar Oscar(バー・オスカー)でじっくり飲みました♪

 
今日は2杯目に飲んだギムレットハイボール(Gimlet Highball)

 
↑1杯目にマティーニ を飲んだ後にプロバーテンダー(遠藤さん)にお任せロングカクテルで注文すると
好みの味や、炭酸は大丈夫か?みたいな簡単なやりとりの後に、ギムレットハイボールが出てきました!
カクテルを作る途中を見てた時には、ジンフィズ だと思ってたので、良い意味で期待を裏切られた感じ?
この手のシンプルなカクテルは、、、自宅ではなかなか美味しく仕上がらないので難しいかもなぁ。。。
 
 
ギムレットハイボールのレシピ
 
ドライジン 45ml
ライムジュース 15ml
シュガーシロップ 1tsp
ソーダ 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ゴードンジン(愛飲してるボンベイサファイアジンがシェークに弱いので…シェーク時に利用)
 
 ライムジュース(生ライムを手搾りして準備しました。普段はエトナの100%ライムジュースを利用)
 
 モナン ライムコーディアル(ライムコーディアルではモナンが好み)
 
 明治屋 マイ ガムシロップ(アイスコーヒー用の小さなシロップでも代用できますよ)
 
 サントリー ソーダ(350ml瓶×24本入を購入する事が多いかな?)
 
 バロンカクテルシェーカー Bサイズ(中サイズの410cc 自宅でキリリと作るにはこのサイズかな)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・ジンフィズ 同様に今回も自己流の作り方を紹介
 
 1.シェーカーに絞りたてのライムジュースを先に入れます!
 
 2.シロップを加えながら、味見し…ライムの酸味とシロップの甘味がバランス良くなる量を探る
   (僕の場合は、モナンライムコーディアルも一緒に少しだけ使いました)
   
   バランスのピーク過ぎて、甘いだけになったら、捨てて…やり直しも可能ですよ♪
   …数回やれば、バランスの良いポイントを掴みやすくなると思います。
  
 3.シェーカーにジンを入れて、氷を8~9分目ほど?まで入れます
 
 4.ストレーナーとトップをシェーカーボディに取り付けて、リズミカルに12~14回ほどシェーク
 
 5.トップを外して、カクテルグラスに注ぎ…炭酸を注げば、出来上がりです。
   ※ソーダを入れるときにはグラスを傾けて氷を避けながら注いでっ!!
 
 6.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。 
 

 
自己流ですが、ライムジュースから入れてバランス取った後にジンを入れる方法でまずますの仕上がりでした
ショートカクテルのギムレット を作る際に、コーディアルとライムジュースのどちらも使うレシピが好きなので…
今回も同様にやってみましたが、ギムレットハイボールの場合はライムジュースだけの方が美味しいかも?
 
ショートカクテルのギムレット はたまに飲んでて、ギムレットハイボールは初めて自宅で作ったんですが
なかなか美味しいし、今後はちょこちょこ作って飲むかも?新たに、お気に入りロングカクテル追加かな~
 
 
んで、ヤフーブログでは記事にしましたけど、某所内駅伝の結果はまずます満足できるタイムでしたが…
 

僕よりも先に32人もゴールしてると考えると、少しづつ悔しさの感情も芽生えてきた今日この頃(汗)
今年も去年同様に、質より量で!年間3000kmくらいのジョギング距離を維持しつつも、質も考えるか?
完全防備
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓某所内駅伝大会(1区:約4.9km)  2009年1月18日〔2009/1/19(月) 午後 0:51〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/56315543.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。