1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日(木) 23時44分10秒

【キューバリバー】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ラムベースのカクテル
今日は仕事帰りに、ゲリライベント(ぐれすろ)があってたご近所優良店「K's大橋 」に久しぶりに行って、
 
「月末のイベントだから、今月の予算達成?イベントっぽかったら、止めとくかな?」なんて思ってたんですが、
北斗が熱くて、久しぶりに打ったら、ユワーショック聞けて、BB16連荘でした♪うふ!
 
 
プラス収支で、自宅に戻ってみると、、、

最近、コカコーラレモンのCMを見て、嫁はんが買ってきてたので・・・

キューバリバー(Cuba Libre)
 
を飲んだので、作り方を記事にします!
 
 

キューバリバーのレシピ
ホワイトラム 30~45ml
ライムジュース 10~15ml
コーラ 適量
 
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 
キューバリバー1
 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 エトナ シシリー ライムジュース(100%ライムジュース←自宅なら生ライム搾るよりこの手が便利)
 
 コカコーラレモン(コカコーラのレモン味が新発売!)
 
 ホワイラム(最近バカルディばかりだったので、ハバナクラブにしてみました)
 
 
 
 

早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.氷を7~8割入れます。
   
 2.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 3.混ぜれば、出来上がりです。
 
 
キューバリバー2
 
 
暑い時には、炭酸系がやっぱり美味しいですね。
 
キューバリブレって言う人もいますよ。
 
 
コカコーラレモンは、単体で飲んだ感じだと、、、ほんのりレモン味って感じでした。。。
 
カクテルとして使うには、レモンやライムを入れなくてもそれなりに味がまとまるかも? 
 
 
コーラ割りのカクテルだと、親父の若い時には、コークハイが流行ってた?って聞いた事があるな~。
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ・・・更新してません(汗)
 
 
 
このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火) 23時55分51秒

【ドライマンハッタン】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ウイスキーベースのカクテル
マティーニとドライマンハッタンを作って飲みました!(6/21の記事)
 
↑で作って飲んでいた
 
ドライマンハッタン(Dry Manhattan)
 
について、作り方などをまとめてみます。
 
 

ドライマンハッタンのレシピ
ウイスキー 45ml
ドライベルモット 15ml
アロマチックビターズ 1dash
オリーブ 1個
ピール用レモン 1個
 
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 
ドライマンハッタン1
 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 カクテルグラス(この手は丸みがあるショート用が似合うかな?)
 
 ピール用のレモン、レッドチェリー
 
 ヘルメス アロマチックビターズ
 
 チンザノ ドライ 1L
 
 ヘブン・ヒル オールドスタイル
 
 ミキシンググラス&ストレーナー
 
 
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.ミキシンググラスにビターズまでの材料を入れます。
 
 2.氷をミキシンググラスの材料よりも多めに入れます。
 
 3.静かに5~6回ほどステアして、ストレーナーをはめて、カクテルグラスに注ぎます。
 
 4.オリーブを入れて、レモンピールをすれば、出来上がりです!
 
 
ドライマンハッタン2
 
 
ドライの場合は、オリーブが似合うのですけど…100円の缶詰で見つけたレッドチェリーで代用(汗)
 
 
個人的にはスイートベルモットで作るマンハッタンよりも、ドライマンハッタンの方が好きですね!
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓ヤフオクにサッカーカード3枚を出品(2005/6/28(火) 午後 0:47)
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/5725951.html
 
 
 
このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月27日(月) 22時59分57秒

【ソルティドック】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ウォッカベースのカクテル
買出しに行ったら、ウェルチのピンクグレープフルーツジュースを発見したので、購入♪
 
グレープフルーツジュースたっぷりの

ソルティドック(Salty Dog)
 
を飲んだので、作り方を記事にします!
 
 

ソルティドックのレシピ
ウォッカ 30~45ml
グレープフルーツジュース 適量
 
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 
ソルティドック2
 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックスのピカルディー(定番ピカルディシリーズ、耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 レモン(切り口でグラスのフチを濡らします)
 
 マルガリータソルト(味がマイルドでカクテル用の塩)
 
 グレープフルーツジュース(100%のを用意して下さいね。手に入ればウェルチのがお薦め)
 
 スミノフ ウォッカ(赤いアルコール度数が40度の方を愛飲してます)
 
 
 
 

早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.スノースタイルにしたグラスに氷を7~8割入れます。
   
 2.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 3.混ぜれば、出来上がりです。
 
 
ソルティドック1
 
 
今回は、ピンクグレープフルーツジュースで作ったので、色合いがちょっと強めな感じになりました。
 
グビグビあっと言う間に飲み干してしまし、おかわりしてもう1杯作って飲みましたよ。
 
美味しかった!
 
 
カクテル名のソルティドックは、「しょっぱいヤツ」って意味で、イギリスでは甲板員を指すスラングらしいです。
 
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓虫がいっぱい張り付いてたので、、、車の全面のみ洗車(2005/6/27(月) 午後 0:57)
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/5655332.html
 
 
 
このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。