中国の歴史歪曲、韓国の歴史捏造2

中国・韓国の「正しい歴史」なるものが如何に歪曲と捏造に満ち満ちたものかについて紹介して行きます。


テーマ:

初めにポチッとお願いします。

 

メイプルリーフにしろウイーンにしろ金貨の額面は、例えば1oz(31.1g)であれば$50とか・100で、金地金の価値より圧倒的に低く設定されるのが通常。
 
当り前だよね。
 
純金なんだから、本物の金貨から鋳型を取れば、簡単にホンモノの「偽金貨」を製造できちゃうからね。
 
にもかかわらず、その基本中の基本を守らなかった国があるんだよね。
 
他ならぬ日本がそれで、僅か20gに過ぎない天皇在位60周年記念金貨の額面を\100,000で売り出したんだよね。当時の金価格は\1,900/gだから、国民からぼったくろうと思ってたんだろうね。
 
ところが、海外から10万枚を超える大量の「偽造」天皇金貨を日本に持ち込んで、まんまと額面通りの\100,000に換金した連中がいるんだよね。
 
国民からカネを巻き上げることしか考えない欲の皮の突っ張った財務省に痛撃を食らわせた連中を大いに称賛したいものだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

やましろや@歴史の「常識」を疑うさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。