板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:

ラブ10/18可愛い子達が誕生。

6匹だったんですが、最後の子は残念でした。

5匹の子達は

こんなに大きくなりました。可愛い~ラブ

 

10/29台風で、延期になった秋のチャウ会

11/5連休最後の日に開催され、連休で参加される方が

少ないかと心配しましたが、去年、今年とチャウさんを亡くされた

方たちが久しぶりに参加してくださいました。

美香さんのブログを見て、参加してくださった、獅子丸君

おとなしい、いい子です。

我家の娘、アンちゃんは大好きなカートに乗って、リラックス。落ち着いて、普段逃げる

アンちゃん、皆さんにさわってもらいました。

保護チャウ、きなこちゃんも参加、こんなにいい子が

ひどい飼い方をされて、2年間ゲージに閉じ込められていたそうです。皆がよかったと喜んでいました。(きなこちゃんです。)

ちゃんとおやつがほしいいときは、お座りをするおりこうさんです。

「志村動物園」で、嵐の相葉君や

俳優の草刈さんに抱っこされた、レディーちゃんもこんなに

大きくなりました。

楽しい、一日でした。爆笑

 

山下商行HPはこちら  

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、ある所から里親募集ありました。

板橋区で日曜日に里親会があるのも、知りませんでした。

チャウチャウの女の子、狭いゲージに入れられて、散歩もできないで

ウンチまにれで凄かったそうです。

目が見えてないと聞き、老いた子と、かってに思い、

ブログをみて、2歳と知りショックでした。ガーン

里親募集の子達の年齢は、若い子ばかりで、そして血統書があるような犬種の子達です。

「なぜ?どうして!」こんなに酷い飼い方なんだろう。

可愛いと言って家族に向かい入れたんじゃないの?ムキー

 

幸い5月にチャウを亡くした方が名乗りを上げてくださって、

3日の会で、すぐに引き取り決めて、

8日にお迎え、その前にシャンプーしてもらって、見事にべっぴんさんに。ラブ

正直なところ、引き取り手が決まったとき、亡くなったチャウさん、

「誰だろう?。」と心配したり。

経験がある方ですが、「大丈夫?」とかってに心配していました。

そして、土曜日からブログをチェックしていたら、

お迎えの様子が載っていて、顔を見てビックリびっくり

チャウ会に参加してくださる方で、チャウ会の仲間も皆喜んでいました

そして、お迎えに行ったとき、ビッションさんとプードルさんも

家族に迎えてくれたそうです。

新しい幸せをありがとうございます。

11月のチャウ会で会えたらうれしいです。爆笑

 

山下商行HPはこちら  

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

5月終わり、「この作品を知りませんか?」というのを

ながしていただいたんです。

見た途端ほしいと思い、いろいろなところに問い合わせを入れました。

陶器市も終わってしまい、秋や春の陶器市と3月にやりますという、

回答を頂きました。

早く見たいと、言う気持ちから、さらに問い合わせを入れたところ、

7月にやるということを、作者の方から直接お聞きして、楽しみに

していました。

朝6:30に愛犬アンちゃんと、アンちゃんのじいや(兄)と家を出て、

途中水元公園で、アンちゃんのトイレ休憩、そしてつくばのペニーレイと

予定をたててましたが、6号線からの看板があまりなく、そして時間も

9時半を過ぎたので、よらずに笠間へ。

途中、アンちゃんのトイレ休憩をコンビニと恋瀬橋の入口のトイレ

ですまし、開店時間より早く着いてしまうかな?と思っていたら、

近くに来てから迷い、お店に着いたのは開店時間ぎりぎりでした。

側にある、公園の駐車場に入ろうとしたとき、ビックリガーン

開店を待っている人達でいっぱい。

車を入れて、アンちゃんを下して、急いでお店に。

整理券はもう、配り終わってると、聞いて入れるか心配でした。

入ったけど、バーゲン会場のように混んでいて、選らぶことも出来ず

チャウチャウを探してあると、持ってました。

ブランコチャウは入口すぐに、あったんですが、先に入った人にとられ、がっかりしていたら、奥にもう1個。ゲットできました。

車に乗せました。

そして、カード立て。

同じく車に乗せて、駐車券を立てる予定です。

結局カードが使えず、現金支払いのみだったので、

頭の中で持ってるお金を計算して、花瓶と全部で6点

手に入れることができました。

いろいろな変わった動物を作るので、すごく人気のある

先生で、益子の陶器市では、朝の6時に行っても好きなものが

買えないという方がいました。

買い損ねた物を見にまた、最終日に行こうかなと思ってます。

展示会場所は、笠間の「スペースニコ」というギャラリーです。

 

追加、アンちゃんの半年弟「ブリちゃん」が、フジテレビのドラマに

出演。23日日曜日PM9:00から放送番組です。

飼い主さんは、「少しだけなんだけど。」と言いながら、

動画を載せてくれました。

良かったら見てください。チャウ会ではいつも、

アンちゃんと遊んでくれる、父ちゃん似の優しい子です。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。