板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:

こんにちはメル吉ですきのこ

 

二回目のテーマも犬について語らせていただきます。

 

今回はマッサージについて目

 

犬は特に腰のあたりと、

肩のあたりをもんでもらうのが気持ちいいようです。

 

 

…犬も肩こりをするのでしょうか?

 

 

 

4足歩行の彼らの重心は

前足に約70パーセント、後ろ足に約30パーセントの割合という

前のめり型という研究の結果があるとのこと。

 

しかも犬は鎖骨がないのでとても負荷がかかります。

肩のあたりをマッサージしてあげると

とても喜ばれます!!

犬にモテるかもしれません!!

 

優しくなでてあげるだけで充分効果があるので

飼っていらっしゃる方はぜひお試しください犬パグ

 

 

 

山下商行HPはこちら  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちはマー君です。
 
本日は「碑(いしぶみ)」というドキュメンタリー番組に
関する事をご紹介!
 

「いしぶみ」は、広島テレビが制作し

1969年10月9日に『碑』のタイトルで、放送された

ドキュメンタリー番組です。

 

内容は原爆で命を奪われた旧制広島二中1年生たち321名の最後に残した言葉をモチーフに

女優・杉村春子の朗読により進められていく。。。

 

この番組をもとに1970年にポプラ社から書籍も出版されています。本

 

また2015年8月には1969年版のリメイクとして、

同じく広島テレビの制作により

戦後70年特別番組 いしぶみ〜忘れない。

         あなたたちのことを〜のタイトルで

是枝裕和監督(海街diary)と

綾瀬はるかと(広島出身)の朗読が放送されました。

 

そして今年7月には同じく是枝裕和監督と綾瀬はるかによる

リメイク版映画も上映され

(残念ながら上映は終了しているよう)

話題になりました。

 

そしてそして今年2017年広島テレビは、新しい情報発信の形として、過去に製作した原爆・平和をテーマとしたドキュメンタリーコンテンツの英語版(詳細別掲)を制作し、日本時間8月6日(日)、自社WEB上で無料配信します。と発表しました。

(URL:http://www.htv.jp/hiroshima

英語版ですが「いしぶみ」も見れるようです

 

8月は平和について考える月ですね。。。

 

山下商行HPはこちら  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さまこんにちは

暑くなってきましたね!!

イーグルス塩見ちゃんです。

 

イーグルス塩見ちゃんは週末下北沢で観劇してきましたよ。

 

久々にチョット語っちゃおうかな?

 

お付き合いくださーい。

 

 

 

見たのは

 

「なんかすごいSF的なやつ」(小劇場B1)

 

「ゴジゲン」という劇団の番外編公演です。

 

「ゴジゲン」は、松居大悟が主宰する劇団で

 

松居大悟といってもあまりピンと来ないとは思いますが

(イーグルスちゃんも最近まで知りませんでした)

 

最近ではドラマ

『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役が

       シェアハウスで暮らしたら~』の監督

 

映画では『アズミ・ハルコは行方不明』など

 

この劇団は3年間の休止期間を経て活動を継続しているそう。。。

(メンバーはドラマや農家をやったり???)

 

内容はSF的なやつ?の通りチョット曖昧で「素粒子」とか

難しい言葉が出てきますが

 

最後は男の友情的な話しですごく安心しました。

 

脚本も面白い。役者さんも良い。悪い事を上げるとしたら

椅子が硬くて90分がつらいと言う事!!

 

 

 

18:00からだったのですが

 

ちょっと早く下北で待ち合わせをして

 

15:00頃から遅いランチを食べて

(カレー食堂 心)

 

ちょうど下北沢音楽祭が開催されていたので

 

 

駅前でビートルズのバンドの演奏を聞き(これがなかなか良い!!)

 

古着屋さんや洋服屋さん(意外に安いじゃん!!)を見たりと

 

下北沢を楽しみました。

 

劇場が沢山あって音楽が溢れている町はとても居心地が良いなア

 

 

楽しいひと時に感謝です。

 

 

今週もガンバローっと

 

 

山下商行HPはこちら  

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。