板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:
こんにちはメル吉ですきのこ

 

10月も2週目に入りました。

今日も暑い一日でしたが、そろそろ小さい秋を見つけられるでしょうかもみじ

 

 

今回は秋の味覚につきまして。

 

さんまやさつまいも、きのこなど

スーパーに秋の味覚が並んでいるのを見かけます。

もうみなさま召し上がりましたか??

 

先日、犬にさんまを与えると

体にいい事がたくさんあると獣医さんから聞きました犬パグ

 

小骨がのどにささるので、手間はかかりますが

DHAやビタミンBが豊富らしいので

少しだけ秋のおすそ分けをしてあげると良いそうです。

 

与えすぎないよう注意されましたが

具体的には?少しってどのくらい?と聞くと

うーん個体差があるしアレルギーになると良くないし等

ウンウン唸る先生…

 

 

こちらは私が最近食べた秋の限定パンケーキキラキラ

↓↓

これは食べ過ぎ!と即答してくれましたもぐもぐあせる

 

 

山下商行HPはこちら  

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。