板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:
いつもお世話様です。
トラゴローです。宜しくお願いします。タイガース 寝
 
あちら、こちらで大変な水害が起き新聞、テレビ等で見る光景は凄まじい限りです。他人事には思えないですね涙
1日も早い復興を願いたいものです。
 
その一方夏の名物花火大会が各地で模様されています。

楽しみな反面事故の無い様心がけてほしいものですね安全第一

 
 
 
話は変わりますが夏の高校野球もほぼ出場校も決まり楽しみですね
若い頃を思い出させてくれる事が楽しみです。
 
西東京代表は早稲田実業と東海大菅生の決勝が朝6時開場だったと聞いてびつくり!!
 
プロ顔負けの清宮人気には驚きましたが勝った東海大菅生東京代表にも頑張ってほしいものです。
 
それでは又次回
 
今月8月は皆様もお盆休みでゆっくり休んでくださいね爆  笑ぺこり
 
山下商行HPはこちら  

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「男心と秋の空」
 古くからある日本の諺のひとつ。

“女心と秋の空”なら誰もが一度は聞いたことがあると思いますが、その男バージョンがあるとは。え゛!

ちなみに意味合いとしては“女心と秋の空”が女性は感情の起伏が激しく、移り気であることを示しているのに対して“男心と秋の空”は男性の愛情が簡単に変わることを示しているそうです。

……結局、人間の心とは移り気であるということなのでしょうが、なんか男の方が皮肉っぽいですね。エヘ

 皆様、ご無沙汰しております。肉体は着実に年をとっておりますが、心は永遠の二十歳♪。いえーいいえーいいえーい

…進歩が見られないことを都合の良い表現で誤魔化す凡人、ジムで御座います。ジム

 さて皆様、唐突ではありますが鳥は好きですか。インコ?

あ、いえ違います食べたら美味しいかどうかという意味ではなく。

こう、可愛いと思うかどうか的な意味合いで。

ちなみに私ことジムは幼少の頃より鳥がけっこう好きです。

鷲や鷹などの猛禽類鷹はすごく格好いいですし、アヒルやカルガモなどがヨチヨチ歩いてる姿は見ているだけでも癒されます。ハート

そして当たり前のことではありますが、鳥はそのほとんどが空を飛ぶことが出来ます。飛ぶ

そう、あのどこまでも広い大空を自分の力だけで自由に飛ぶ。

地を這う身の人としては、そこに強く憧れますね。羽ばたけ!羽ばたけ!羽ばたけ!

もし来世というものがあるのなら、今度は鳥になって天空を存分に駆け抜けてみるのも良いかな、などと妄想しながら歩いていると、近くの茂みが妙にガサガサと音を立てています。y’s

なにかと思って近寄ってみると。

ーーガサッッ(茂みから鳥をくわえた猫が道路に飛び出した)猫

ーー!!!(私ことジム、ビックリして硬直)はっはっはっ

ーーすたたた(猫、ドヤ顔で去っていく)ドヤ顔トコトコ

…どうやら鳥の世界も厳しいようで。あちゃー

今、目撃したのは猫でしたが同じ鳥同士でも戦いは当然あるでしょうし。

どこぞの歌の歌詞では“悲しみのない自由な空へ~”なんてのがありましたが、空にも世の不条理は渦巻いているみたいです。*ぁ

そう考えてみると鳥はただ空を優雅に飛んでいるのではなく、決して自由にならない空に挑み続けている生き物なのかもしれませんね。

まあ、自由にならないものに挑み続けているという意味では心を持つ人間も同じですが。

つまり、突き詰めてみると人間も鳥もそう変わらないのかもしれません。

と、なぜだか哲学的な結論が出たところで、本日はこの辺で失礼したいと思います。それでは皆様、機会があれば、またいずれ。バイバイ

 

山下商行HPはこちら  

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

5月終わり、「この作品を知りませんか?」というのを

ながしていただいたんです。

見た途端ほしいと思い、いろいろなところに問い合わせを入れました。

陶器市も終わってしまい、秋や春の陶器市と3月にやりますという、

回答を頂きました。

早く見たいと、言う気持ちから、さらに問い合わせを入れたところ、

7月にやるということを、作者の方から直接お聞きして、楽しみに

していました。

朝6:30に愛犬アンちゃんと、アンちゃんのじいや(兄)と家を出て、

途中水元公園で、アンちゃんのトイレ休憩、そしてつくばのペニーレイと

予定をたててましたが、6号線からの看板があまりなく、そして時間も

9時半を過ぎたので、よらずに笠間へ。

途中、アンちゃんのトイレ休憩をコンビニと恋瀬橋の入口のトイレ

ですまし、開店時間より早く着いてしまうかな?と思っていたら、

近くに来てから迷い、お店に着いたのは開店時間ぎりぎりでした。

側にある、公園の駐車場に入ろうとしたとき、ビックリガーン

開店を待っている人達でいっぱい。

車を入れて、アンちゃんを下して、急いでお店に。

整理券はもう、配り終わってると、聞いて入れるか心配でした。

入ったけど、バーゲン会場のように混んでいて、選らぶことも出来ず

チャウチャウを探してあると、持ってました。

ブランコチャウは入口すぐに、あったんですが、先に入った人にとられ、がっかりしていたら、奥にもう1個。ゲットできました。

車に乗せました。

そして、カード立て。

同じく車に乗せて、駐車券を立てる予定です。

結局カードが使えず、現金支払いのみだったので、

頭の中で持ってるお金を計算して、花瓶と全部で6点

手に入れることができました。

いろいろな変わった動物を作るので、すごく人気のある

先生で、益子の陶器市では、朝の6時に行っても好きなものが

買えないという方がいました。

買い損ねた物を見にまた、最終日に行こうかなと思ってます。

展示会場所は、笠間の「スペースニコ」というギャラリーです。

 

追加、アンちゃんの半年弟「ブリちゃん」が、フジテレビのドラマに

出演。23日日曜日PM9:00から放送番組です。

飼い主さんは、「少しだけなんだけど。」と言いながら、

動画を載せてくれました。

良かったら見てください。チャウ会ではいつも、

アンちゃんと遊んでくれる、父ちゃん似の優しい子です。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。