板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:

 

「寒さにふるえた者ほど太陽を暖かく感じる。

            人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る」

 


 アメリカにて「自由詩の父」とまで謳われる詩人、

ウォルター・ホイットマン氏の名言で御座います。

 

 

要するに逆境や困難が人生を豊かにする、ということでしょうか。

 

 

なんだかJ-popの歌詞みたいですね。一昔前の。

 

 

 

皆様、ご無沙汰しております。

艱難辛苦も人生には必要である!と心では確信しながらエスカレーターと階段を見ると迷わずエスカレーターに乗ります。心と体が裏腹な凡人、ジムで御座います。ジム

 

 

さて皆様、季節の変わり目たる昨今、いかがお過ごしでしょうか?

日によって寒暖の差が激しい今日この頃、

体調を崩さないよう注意が必要ですよね。

 

しかし寒暖の差が激しくなっているということは、

それだけ寒さが遠ざかり、暖かさがやってきているということ。

当然のことではありますが、暖かさというのはとても大切。

ずっと寒いままでは作物も育ちませんし、四つ葉のクローバー

暖かい季節特有の商材も売れません。

弊社山下商行においてもエアコンエアコンを取り扱っておりますので、

暖かさというのはかなり重要です。

 

そしてなにより「暖かさ」というのはこう、独特の幸福感を伴うものだと思います。ラブラブ

寒い季節から暖かい季節に移る。

それは寒さに耐えていた植物が次々と芽吹いて蕾は花開き、

長い眠りにつき縮こまっていた動物・昆虫たちもてんとむし

活発化していくということ。

正に命が本格的に目覚めていく瞬間!!嗚呼、この素晴らしい暖かさをもっと感じようと思わず外に出ると。


・葉っぱの上にいる毛虫 <久しぶり!>むし

・空中を漂う蚊<またよろしくね!>蚊

・足元を横切る人類の宿敵‘G’ <私は帰ってきた!>ゴッキー

………フッ。忘れていましたよ。この荒んだドス黒い気持ち。どうやらお呼びでない連中も暖かさでキッチリ目覚めていたようで。まあ、仕方ありません。これも世の摂理というやつですからね。こちらも譲ってやる気など毛頭ありませんし。よろしい!ならば!!

戦争(駆除) 殺虫剤DAaaぁaAあぁーー!!!

 

 


ジムの覚悟が人類を平和に導くと信じて。第一部、完拍手!!!!

 

 


…………はい。これを御覧になっていらっしゃる皆様の

冷笑する声が聞こえたところで、

本日は失礼したいと思います。

 

 

それでは皆様、機会があればまたいずれ。ぺこり

 

山下商行HPはこちら  

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さまこんにちは

 

イーグルス東北楽天ゴールデンイーグルスちゃんです。

 

本日は山下商行展示会のご案内です。

 

お忙しい中とは思いますが

 

是非グリーンホールへ足をお運びください。

 

社員一同お待ちしております。

 

 

 

キラキラ山下商行 春の大感謝祭キラキラ

 

5/23 15:00~20:00

5/24 15:00~20:00


 

場所:板橋区立グリーンホール

住所:東京都板橋区栄町36-1


 

地図はこちら


 

 


 

山下商行HPはこちら  

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我家ではお休みが続くとき、愛犬アンちゃんを連れて

道の駅に行きます。そして大好きなソフトクリームを食べて

帰ってきます。 今年は八王子道の駅に行ってきました。

ワンちゃん連れの方は、駐車場②のほうがいいかも。

川沿いを歩いたりできますよ。

沢山ワンちゃんが来てました。

 

ソフトクリームが一番のお気に入れの道の駅、我家では、

須走道の駅です。 ハチミツのかかったソフトでおいしいです。

二階には、足湯もあります。

二番目は千葉の我孫子。 しょうなん道の駅です。

イチゴのソフト最高です。

一年に一回は須走としょうなんに行くほどお気にいりです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。