板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:

皆様こんにちわこんにちわ

 

ふうちゃんですダックス

 

 

今年も1年大変お世話になりましたにこはぁと

 

 

皆様今年はどんな1年でしたか?

 

 

来年は今年よりもっとイイ1年になりますように好キラキラ

 

 

 

当社の年末年始のお休みは12/29PM~1/4までとなっております。

 

 

29日は申し訳ありませんが、配達は行っておらず、お引き取りのみの対応になります。

 

 

1/5、1/6は初荷となりますので、通常営業は1/10からになります。
 

 

ご迷惑をおかけしますがご協力お願いします。

 

 

皆様良いお年をお迎え下さい好

 

 

 

山下商行ホームページはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年も残すところわずかになりましたにこ
 
今年も1年ありがとうございましたがんばる
 
私の干支猿年もオリンピックあり日本代表
 
アメリカの大統領選挙ありアメリカ
 
忘れる事のできない熊本地震あり汗
 
色々な事がありましたね!
 
くる年(酉年)が良い年であって欲しいと願うばかりです音符音符
 
皆さんにとって新しい年が良い年であります様にお祈りしますにこ
 
今年1年間本当にありがとうございましたにこっ
 
山下商行HPはこちら   
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「役に立たないものや、美しいとは思わないものを、家に置いてはならない。」

 


19世紀イギリスの詩人にしてデザイナー、ウィリアム・モリス氏の名言で御座いますサッ

 

流石は芸術に深く関わった御方、名言もスタイリッシュですねカナヘイびっくり

 

皆様、ご無沙汰しております。

 

学生時代にあった音楽や美術といった科目で、良い成績だった覚えが一つもありませんガーン

 

感覚的なものが苦手な石頭、ジムで御座いますニコニコ

 

さて本日は12月ということもありまして、この時期に必ずあるであろう、あのイベントについてお話したいと思います!!

 

その!イベントとは!!そう!!!あの有名な!!!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー大掃除ですゲホゲホ

 


え?

 


クリスマス??HAHAHAHAHAHA。

 

いけませんねえ年の瀬というのに浮かれていては。

 

今年の汚れは今年のうちに落として、美しく新年を迎えようじゃないですか音譜

 

…別にクリスマスに華やぐ世界が妬ましいなんてことではないのですよ。

 

ええ!!ちっとも!!!

 


…話を戻しましょう。

 

兔にも角にもジムは休日を利用して部屋の大掃除を行いましたニヤリ

 

ただ、大掃除というのは皆様ご存知のとおり大変です。まず部屋にある物を可能な限り他所へ移動。

 

このクソ寒い季節に窓を全開にして、ゴミ袋と掃除機と雑巾を用意ビックリマーク

 

埃を吸わないようマスクを装着してやっと準備完了です。手始めに戸棚の中を整理しているとーーー子供の頃に作ったプラモデルが。

 

その瞬間ジムの心は童心を思い出します笑い泣き

 

懐かしいですねえあの頃は………(少々お待ちください)………ハッ!いけないいけない。ジムは大掃除の最中。

 

思い出に浸っている時ではありません。

 

急いで戸棚を片付けます。気を取り直して机に備え付けてある本棚を整理しているとーーー昔読んだ小説が。

 

あれ、そういえばこの小説のラストはどんな風だったかなあ………(しばらくお待ちください)

 

………ハッ!!ダメだダメだ。

 

ジムは今、大掃除をしているというのに。

 

思わず心が別の世界に旅立っていましたzzz

 

もう引き込まれないよう、さっさと本棚を片付けます。

 

しばらく掃除をしていると疲れてきたので小休止DASH!

 

居間でちょっと一息ついているとテレビがニュースを終えてサスペンスドラマに移行。

 

ボンヤリと眺めていると………(小一時間お待ちください)………ハッ!!!なんということでしょう。

 

気がつけばかなりの時間が経っています。

 

犯人が誰か推理している場合ではありません。

 

ダッシュでジムも掃除という現場に戻ります。

 

そんなこんなで数時間を経て、やっと大掃除は終わりましたニコニコ

 

不要なものはまとめられ、部屋も整理整頓できましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

いやあよくやったなあと自画自賛しながら窓を閉めようと近づいてみるとーーー真っ暗ですカナヘイびっくり

 

外が。

 

始めたのは午前中だというのに終わってみれば、もはや夜。

 

これから何かするなんてもちろん無理です。

 

大掃除は出来たのですから後悔はありませんが、なんでしょうかこの胸に迫る一抹の哀しさは。

 

…賢明なる皆様には、大掃除をするときは計画的に手早く済ますことを強くオススメいたします。

 

それでは皆様、機会があればまたいずれ。とびだすうさぎ2

 

山下商行HPはこちら   

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。