板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:

皆様こんにちわこんにちわ

 

ふうちゃんですダックス

 

12月ももうすぐ!

 

という事であったかコートを買いましたコート

 

コートを買ったのはいいのですが、クローゼットがぎゅうぎゅうになっていしまい汗

服を取り出しずらいので、これを機にクローゼットの服を捨てよう!

 

と、いつもの事ながら突然思い立ちました!

 

旦那にも協力をしてもらおうと

 

「いらない服あったら出してー」

 

といったら

 

出てくるわ出てくるわ

 

あっという間に服の山山山山

 

結局私と旦那の服合わせてゴミ袋5袋分になりましたゴミ透明ゴミ透明ゴミ透明ゴミ透明ゴミ透明

 

その後クローゼットの整頓をして

 

無事に取り出すやすいクローゼットになりましたキラキラキラキラ

 

きれいになると、不思議と綺麗に使おうとか整頓しようと心がけにもなりますよねにこ

 

年末に向けて大掃除できて良かったです*>∀<*

 

このままキレイな状態を維持できるように頑張りますがんばる頑張る

 

近頃ノロウイルスやインフルエンザが流行りはじめているそうです風邪ひき注射

 

皆様体調にはお気を付け下さい風邪

 

それでわ

 

おしまい

 

山下商行HPはこちら   

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

前回お話をさせて頂いたのですが、、、

姑が、脳梗塞から復帰し

11/18退院しました!!拍手

 

そして、またまた知らなかった事がありました!!

 

知らなかった事とは。。。

大きな麻痺は残っていませんがニコニコ

退院までに姑が暮らせるように、

少し自宅の改修が必要となり

その改修する為の「補助制度」についてです。

 

部屋からトイレまでの手すり、トイレでの手すり等

様々な所に手すりが必要となりましたが・・・・

これらの改修には、介護保険から20万円程の補助があります。

(20万円の1割負担です)

 

そのほか、玄関に入るまでの階段脇への置き型の手すりの設置には

月○○○円でのレンタル型・介護ベットのレンタル○○○円等の制度があります。

 

このような事は経験してみないとわからないとは思いますが・・・・

色々な制度があるものですねえー   

 

おわり音譜音譜音譜

 

 

山下商行HPはこちら   

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちわわぁ~2

 

まーくんですイーグルス

 

お馴染みの新聞を読んでシリーズですkirakira

 

「雑談接客で売り上げ5倍」を書いた茂木久美子さんの話が載っていました。

 

仕事を楽しむ極意happy

 

世の中好きな仕事についていない人がほとんどではないか!!

 

その上で好きになろうとしている人が多いのではないか!!

 

一度素直に見直すことが大事だそうですにこ

 

仕事中自分自身が楽しくなれる瞬間を見つけようと思えば、楽しみ方はいっぱい見えてくるにこ

 

仕事の楽しみ方を伝えて生き生きと働く大人をもっと増やしたいんですとにこ

 

子供達にも大人が楽しく働いている姿を見れば早く働きたいと思ってくれるのではないかにこっ

 

子供たちに夢を与えられるようにしていきたい音譜

 

 

今年もあと1か月半ですあせる

 

悔いの残らないように、楽しく過ごしていきたいです口笛

 

山下商行HPはこちら   

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。