板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:

「全員が美味しいという料理はこの世に存在しない!!


テレビ番組などでも人気を博した中華料理の料理人、陳建一氏の名言で御座いますスプーン&フォーク

 

確かに、人の味覚というのは千差万別。

 

その全てを満足させることなど不可能ですが、それでも沢山の人達から「美味しい」の一言をもらう料理人というのはとても凄いと思います♪

 

 

皆様、ご無沙汰しております。
 
メディアで「すごく美味しいお店!」などと評されていても、実際食べてみるとイマイチ美味しいと思わないときが多々ありますうわ
 
性根だけでなく味覚までヒネくれている凡人、ジムジムで御座います。
 
 
さて皆様、たいへん唐突ではありますが玉ねぎは好きでしょうか?
 
昨今の野菜価格高騰の中で野菜の話など聞くだけで憂うつになる人もいらっしゃるでしょうが、ジムはここ最近になってとても好きになりましたハート
 
理由は料理を始めたからフライパン
 
始めたのは本当にごく最近の話なので腕前は完全に素人同然です。
 
そして素人が最初に挑戦するに良い料理のひとつとして挙げられるのが、皆様ご存知のカレーですよねカレー
 
カレーの材料といえば豚肉、人参、ジャガイモ、玉ねぎ野菜
 
そう、玉ねぎです玉ねぎ
 
カレーを作るのなら玉ねぎは外せません。
 
しかし玉ねぎは他の野菜と違って刻むとやたら涙が出る難物。
 
すがそれに負けていてはお料理は出来ません。
 
苦戦しながらも切り終えて、次は炒めます。
 
鍋に玉ねぎを入れるとーーーーーーなんでしょうか、この良い香りは。
 
そうですビックリマーク2
 
玉ねぎは炒めると、とても食欲をそそる良い匂いがするのですニコニコ
 
正直、料理を始める前までは玉ねぎを見ても食べても特に何の感想もないジムでありましたが、この炒めた香りにはやられました。
 
完成したカレーも苦労して作った分美味しいですし、玉ねぎは中々に栄養も豊富な野菜。
 
良いことだらけでジムはご満悦です。
 
 
ただ、悪いことがないかと言えばそうでもありません。
 
なんせ玉ねぎには独特の強い匂いがありますあわわ
 
ジムは特に嫌いな匂いではありませんが、人によっては嫌がる場合もあることでしょう。
 
た、この匂いはけっこう残ります。
 
料理が終わり、お風呂にも入ってさあ寝るぞと思ったときに、ふと手を嗅いでみるとビミョーにですが玉ねぎ独特のあの匂い汗
 
…まあまあ、これも立派(?)に料理した証のひとつ。
 
明日には無くなっているだろうと気にせずに眠りますグーグー

ーーー2日後ーーー

……マジですか…。
 
薄く、本当に薄くではありますが、まだ手から玉ねぎの匂いが。
 
玉ねぎの底知れぬ実力を知ったところで、本日はこの辺で失礼したいと思いますわーい
 
それでは皆様、機会があればまたいずれももいろちゃん
 
山下商行HPはこちら   
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

「今、はまってます。」

愛犬の写真を入れて作りました。14個ついていてすべて写真がちがいます。

ちなみに

初代チャー君      2個

二代目すみれちゃん 2個

三代目アンちゃん、我家のボスオウムの、ゴンちゃん、

アンちゃんのお父ちゃんラス君、お母さんのリタさん、おばさんのリズさん

アンちゃんのお兄ちゃんの海斗君、お姉ちゃんのレディーちゃんと琥珀ちゃん

すみれちゃんのお友達サモエドの、アッシュ君とリンゴちゃん 計14個です。

我家の歴代チャウさんです。

オウムのゴンちゃん、

三代目アンちゃん、

二代目すみれちゃん、

初代チャー君です。

10/30恒例の秋のチャウ会、他のパーツですがただ今作成中。

乾かすのに時間がかかるので、そこがチョット不満ですが。

 

先ほども言いましたが、10/30今度の日曜日道満グリーパーク奥にて(橋の手前)で

集合です。11:00ごろから集まりはじめます。(今年の春です。)

チャウさんを飼ってなくても大丈夫です。

 

山下商行HPはこちら   

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さまこんにちは


ライオンズ埼玉西武ライオンズちゃんです。


秋もめっきり深まってまいりましたが


皆さまお元気でお過ごしでしょうか?




ライオンズ埼玉西武ライオンズちゃんは生まれも育ちも青森県ですが


寒さに弱くて弱くて、もうコタツが恋しくなってきました。


でもコタツは我慢してなるべく秋を楽しもうと


休日は外に出てポケモンGO等をして過ごしています。




さて本日は山下商行展示会のご案内です。

お忙しい中とは思いますが是非

グリーンホールへGOGO!!ピカチュウ


社員一同お待ちしております。





キラキラ山下商行 秋の大感謝祭キラキラ



10/27 15:00~20:00

10/28 15:00~20:00



場所

板橋区立グリーンホールにて

住所:東京都板橋区栄町36-1



地図はこちら


 




山下商行HPはこちら  


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。