板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:
皆様こんにちわこんにちわ


トラゴローですトラッキー


オリンピック、パラリンピックが無事に終わりましたねきらきら!!


特にパラリンピックの選手の頑張りに感動しました泣


自分だったら出来るか?


やる気になれば何でもできる!!事に感動して、


次回2020年東京オリンピックが成功するといいなと思います好


今年の9月の関東地方の天気にはうんざりでした怒汗


雨の降らない日が2-3日しかなかった様ですえ゛!


10月には秋晴れの良い日が続くといいですねラブ


運動会シーズン到来です秋晴れの下で頑張りましょう上げ上げ


それでは又次回をお楽しみにむー


追伸

プロ野球もおお詰めですね、楽しみですにこ

セリーグは25年ぶりの広島カープ今年は強かった!!

パリーグはソフトバンクで決まりと思いきや日本ハムの優勝が現実に近くなってきて俄然面白くなってましたね音符

あと残り少ないシーズン


私の贔屓のチームは御臨終です涙

でわ又おしまい

山下商行HPはこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆様こんにちわおんぷ


マー君ですイーグルス


9/19は敬老の日でしたねキラキラ


敬老の日は年配者をいたわる日です!!


日本では1963年頃は100才以上が153人だったそうですしゃきーん


現在は、6万5千人以上の方がいて、超高齢化社会になっていますポカーン


作家の村松ともみさんはこんな風に言っています


真摯に学び、皆が生き生きとしていける


価値や存在感がある老人は老人ぶらないものです



と。


私自身も生涯健康かお


若々しくいきたいものです上げ上げ


/emoji.ameba.jp/img/user/ma/may7/212022.gif" alt="おしまい" border="0" />

山下商行HPはこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「薬も過ぎれば毒となる」


出典は儒教の経典、論語から。


現代日本でも諺としてよく知られていますね。


毒にも薬にもならない凡人、ジムで御座いますジム


さて皆様、唐突ですが年齢を感じる瞬間といえば、どんな時でしょうか。


髪の毛に白髪があったときや、近くのものが見え難くなったとき目


はたまた、運動能力が衰えたとき。様々な場合があるのでしょうが、私ことジムが年齢を感じた瞬間、それは薬を使っているとき。


…あ、いえ違います。


薬といっても鼻から吸ったり自分で腕に注射したりするヤツでないのであはv



俗にいう指定医薬部外品である栄養ドリンクのことです栄養ドリンク


幼少の頃、好奇心で飲んでみた時にはその意義がわかりませんでしたが、大人になった今、普通にお世話になっております。


また、その他にも筋肉を痛めれば湿布薬や鎮痛薬おくすり


腹が痛めば胃薬と、常用こそしていませんが薬を使うことが多くなったように感じてなりませんうう


そしてその度にああ、自分もそういう年齢になったのだな、と痛感する次第ためいき


もっと体が強ければ違うのかな、などと悩みながらふと居間にいる祖母を見てみると。


…飲んでます。


薬を。


それも割と沢山え゛!


御年80歳以上の祖母が。


しかし当の祖母は何処吹く風。


まったく気にも留めていない御様子。


そうです。


年をとれば体の何処が悪くなったり、痛くなったりするのは当然のこと!!


その対処をするのに何の躊躇いがあるというのでしょう?


80年以上という時の流れをその身で受け止め、今なお生き続ける祖母を前にしてジムの悩みなど、何とちっぽけなことか。


多少の薬がなんだというのでしょう。


むしろ問題に対処できる手段があるだけマシとも言えますね苦笑


無論、用法用量を守らない過剰摂取などは絶対にいけませんが、上手に付き合っていけば人間にとってこれほど頼りになる存在はないのかもしれません。


と、何やら結論のようなモノが出たところで、本日はこの辺で失礼したいと思います


おしまい


それでは皆様、機会があればまたいずれ。


山下商行HPはこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。