板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:

「お金ーー手放すとき以外、何の役にも立たぬ恩恵物」



毒舌で有名なアメリカの作家にしてジャーナリスト、アンブローズ・ギンネット・ビアス氏の名言で御座います。



さすがは「辛辣なビアス」などという渾名まである御方、たった一言にも凄まじい切れ味を感じますね。



皆様、ご無沙汰しております。



会話ベタで人の癪に触りそうなことをよく発言してしまいますえ゛!汗



減らず口が多い凡人、ジムで御座いますジム


さて皆様、いきなりではありますが何かを集めたり、貯めたりするのは好きですか?


ジムは大好きですキラキラ


幼少の頃は何かの役になど立つわけがない蝉の抜け殻をやたら集めたりしましたし(後日それが原因で家に虫が湧いてキレた親に棄てられました)、100円入れて回すガチャポンガチャガチャ(今はガチャって言うのかな?)のシリーズをかき集めたりしてましたラブ



今でも読んでいる小説や漫画を一巻から最新巻まで集めて本棚に並べると、なんとも言えない満足感・達成感のようなものを感じますWハート



故に、買い物をするときによくあるポイントカード、あれも割と好きです。


何せポイントカードというシステムは大体どこのお店でも採用していますし、特に高い買い物をする可能性がある家電量販店などでは必須と言えるでしょうなるほど!



沢山ポイントが貯まったらどうしようかなあ、などと夢を膨らませながらその日も買い物をしていると!!



店員さん「ポイントカードはお持ちですか。」



ジム「はい。(返事をしてポイントカードを出す私)」



店員さん「……。(困ったような笑う寸前のような曖昧な表情)」



ジム「?」



店員さん「これは、他のお店のですね。」



ジム「!!!!」驚き

キャャャアアアアァァアア!!


止めて!そんな微妙な表情してコッチを見ないで!!



いや悪いのは全面的に私ですが、これは想像以上に恥ずかしいハズぃ!



思わず心の中で乙女のような悲鳴を上げてしまいました。



そもそも落ち着いて財布の中身を調べてみると、ほとんど使っていないものや失効したものを含むポイントカードが多数。



これでは出し間違えても不思議ではありません怒



賢明なる皆様は、使用するポイントカード類だけをキチンと整理して持ち歩くことを強くオススメ致しますかお上げ上げ



なにやらオチのようなものが出たところで、本日はこの辺で失礼したいと思いますためいき



それでは皆様、機会があればまたいずれ。


おしまい


山下商行HPはこちら   

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


まあ君初めてのショーもらいました。

ポーズもかっこよく決まって、去年11月産まれた子には見えないほど、貫禄が付きました。

(オーナーさんは、美香さんの娘さん)



フィッちゃんも余裕のランですね。

クラウス君はBOBもらったんですが、毛のコンディションがよくなかったとのことで

グループ戦は出なかったそうです。

近ければ応援行きたかったなあ!!

みんなおめでとう。クラッカー


山下商行HPはこちら   

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

晴れ暑い季節、特に
(お母さんチャウ)
暑さに弱いチャウチャウさんは大変。

そんな中、夏のドックショーは開催地がほとんど、北海道です。

今回アンちゃんの弟分がエントリー、そして11月に沢山の赤ちゃんを産んだお母さんもエントリー。

結果はまだ連絡が来ていませんが、おいしいものの写真が沢山載っていました。


立派にお父さんなったクラウス君。



去年産まれた、まあ君初めてのショー大丈夫だったかな?


アンちゃんの実家忙しくて、近年関東には遠征してこないので、みんなに会えないのが

残念。

関東に来たときは頑張ってアンちゃんを連れて、応援に行くからね。


9月は関東でも沢山開催されます。 

9/18館林、9/22羽生、9/24サマーランド とりあえず羽生には行きたいかな?

これからが楽しみです。

山下商行HPはこちら   

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。