板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:

皆様こんにちわこんにちわ



マー君ですイーグルス



ゴールデンウィークGWも近くなって、皆様もお出かけバッグをする事が多くなると思いますが、


地下鉄電車は旧キャンプが出ており、大変安く動く事が出来るんですよきゃはっ♪きらきら!!



また、近場の旅(近旅)や、池袋、赤羽、銀座方面など色々と本が出ています本



本にクーポンが付いていて、ランチご飯が500円と通常の半値の料金で食べる事が出来る所が多数ありますハートきらきら



ランチクーポンの他にも特典が付いている物もあるそうですeh!!お得



GWは車はやはり渋滞渋滞ばかりですので、



地下鉄等を使っての近旅はいかがですか?音符



山下商行HPはこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

紫チューリップ「猫は人間に対する意見を持っている。

ほとんど何も言わないが、

全部を聞かないほうが良いのは確かである。」びっくり猫



19世紀後期に活躍したイギリスのユーモア作家、

ジェローム・K・ジェローム氏の名言で御座います。

…日本で言うところの「知らぬが花」というヤツですね。

皆様、ご無沙汰しております。

好奇心に従って動いてみては、余計なことを知って

不安に駆られることが多々あります。

後悔先に立たずな凡人、ジムで御座います。ジム


さて本日お話しする内容としましては、

すでに皆様お察し頂けていることと思います。

そう、それは我らの身近にいる、以外と不思議なる隣人。

猫についてです。黒猫


それというのもジムの家には割とよく猫が出没します。

理由はおそらく、地面がアスファルトではなく土だから。

…要するに、掘り返したり排便したりするんですね。

なので植物が好きな祖母とは相性が最悪で、赤チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ

日々終わらない抗争を繰り広げております。VS

ジムとしても、ただその辺にいるだけなら別に気にしないのですが、

夜中に喧嘩などおっ始められると騒がしくて堪りません。

まったく、もしこれがどこかの飼い猫の仕業ならば、

ヒモでもつけてしっかり管理しろと苦情の一つでも言いたくなる、

と思いながら道を歩いているとーーーーーーーーーーーーーーーーーーー居ました。

ヒモのついた猫が。

……正直、初めてそれを目撃したときは理解できませんでした。

実は猫に極めてよく似た犬なんじゃないか、などとバカなことを考えたくらい。

しかしヒモのついた猫は目の前に居て、飼い主が散歩させているのです。え゛!

後日調べてみて知ったのですが、どうやら猫を犬と同じように

リードをつけて散歩させるというのは海外でもあるようで、

決して変なことではないようです。

まあ確かに放し飼いではなく、そういった形で飼育をしていれば

前述のような迷惑は発生しないのですから、ある意味では

画期的な行いであると思います。

ですが、実際にリードをつけて散歩している猫を見ていると、

ジムの心にはある思いが湧いてきます。

即ち、そこまでするなら小型犬を飼えばよいのではないかな、と。犬

いや、何であれ決めるのは飼育する人間次第。


このようなツッコミは余計なお世話というヤツでしょう。


何事も一言多い己を反省しつつ、本日はこの辺で失礼したいと思います。



それでは皆様、機会があればまたいずれ。


山下商行HPはこちら



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

桜3/27恒例のチャウ会が開催。桜

桜はまだでしたが、チャウ会では可愛い子が4人初参加。

去年11月に産まれた、9人兄妹の中から 3人。


このうちの三人、

臣君、フリシアちゃん、小豆ちゃんです。
こんなに早く会えるなんて、

嬉しかったです。この子たちの時には

岩手に会いにいかなかったんで。ニコニコ

10/12産まれた、大阪産まれ東京大田区在住の子も

参加してくれました。

10年以上続いている「チャウチャウ会」も世代交代で、

若い子が増えました。


レオ君お父さんは先日、

行なわれたアジアチャンピオンに

出てました。お父さんソックリです。

頑張って3人、かわるがわる抱っこして嬉しい、筋肉痛です。にひひ


小豆ちゃん、飼い主さんは

外人さんで、横田基地在住です。

フリシアちゃん、お母さんソックリ。

4か月でこの大きさ。秋にはもう抱けませんね。


一昨年産まれた子も
岩手の頃の二人。

色はシナモン。珍し色です。
こんなに大きくラブラブ!
男の子のドン君、

岩手に行ったとき抱っこしたんですが。

女の子のエルマーちゃん、

この子も岩手で抱っこしました。
二人とも、立派になりました。

我が家のアンちゃんは疲れて、

アンちゃん専用のカート車で休んでます。


弟分のブリちゃんです。

兄弟がカナダチャンピオンで

いつもアンちゃんとツーショット。優しい男の子。6月岩手に行くそうです。昨年10月に産まれた

まあ君と琴ちゃんのパパです。ローズちゃんのパパでもあります。


ローズちゃんです。

ママは今、岩手に出張中。


また、11月に会えるのが楽しみ、そして4人の成長が楽しみです。ニコニコ

チャウさんは22人、バーニズさん2人、コーキーさん1人、

ペキニーズさん1人

人間は42人? 家族みんなで参加される方が多く、だいたいチャウさん1人に対して人間2人。

桜春のチャウ会桜にぎやかになりました。


山下商行HPはこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。