板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:

「こけたら、立ちなはれ。」


日本屈指の大企業、パナソニックが創業者、松下幸之助氏の名言で御座いますうふっ


流石は神とまで讃えられる大人物、短い一言にも確かな重みを感じますねラブ



皆様、ご無沙汰しております。



身も心も筋金入りのフライ級!さながら糸の切れた凧のごとき凡人、ジムで御座いますジム



そろそろ人生と肉体に重みがほしいところです泣



私的な願望はさておくとして皆様、もし日頃見慣れた街に新しいお店が出来ていたら、どうしますか?



ジムならば、とりあえず入ってみますルンルン



故にその日も、好奇心に従ってあるお店に突撃してみましたビックリ



某所某日、真新しい作りの喫茶店コーヒーに月と星



なにやらアメリカンな感じの音楽と内装に、ジムは無性に心躍りますにこきらきら



ウキウキしながらオススメと記されていたパスタセットを注文して待つこと数分。



でてきた注文の品はーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ナポリタン(粉チーズたっぷり)
・サラダ(粉チーズたっぷり&知らない野菜多数)
・コーヒー

………………オウ、マイ、ゴット……。



なんということでしょうガーン



ジムが大の苦手とする、こ、粉チーズが、大量にぃぃ涙



料理見本などなく、文字だけのメニュー表にこんな落とし穴があるとはイナズマ



などと後悔しても後の祭り!!!



お料理を前にして、もはや退路などあるはずもありません。



南無三!!ジワリと背中をつたう脂汗を感じつつ、ジムはフォークを片手に死地に入ります!!!



ぬぉおおぉぉアあああ!!!!



……………………(しばらくお待ちください)……




結論から申し上げますと、完食いたしました○(まる)



意地で。



正直、お料理を見たときは凄まじいほどの失敗した感で心がいっぱいでしたが、食べ終わるころには何だか不思議な可笑しさに心がつつまれていましたむー



いったい何時以来でしょう。



苦手なモノをひたすら食べるなんて。それから、そのお店には数回行って、同じものを食べてみました。



やっぱり、粉チーズは好きになれそうにありません青スジ



苦手なモノは、何がどうなっても苦手です怒り



ただ、それも悪くないと今は思うのです。



そしてそれは、食べ物だけに限らないとも。ジムは未熟者なので、苦手な「人」も「出来事」も「行動」も、沢山ありますダッシュ



無論それらの中には頑張って克服していかなければならないものもあるでしょう。



しかし無理矢理に好きになったり、必至になって逃げたり・排除したりしなくても良いと思うのです。



苦手は苦手として認めて、受け入れるあんぐり



それもきっと大切なことであると感じた次第です。



なにやら分かりづらく、いつの間にか説教臭い話をしてしまったことをお詫びしつつ、本日はこの辺で失礼したいと思います。



それでは皆様、機会があればまたいずれおしまい



山下商行HPはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



クマ10/24産まれ(2人)、11/15産まれ(7人)こんなに大きくなって



ジャーン~!!

大きく可愛いなったでしょ。

2/3カナダから(母親チャウさんの実家)日本に(岩手に)

チャウさんを選びに来て、

シンディーさんは②ちゃん

セルダさんが迷って⑧ちゃんを連れていきました。

セルダさんは、アンちゃんの弟分シーヴォちゃんのママで

カナダチャンピオンを作り上げた方です。

セルダさんの希望で⑨ちゃんは岩手。

ブリちゃんの子供 まあ君も岩手に残り、娘さん名義のチャウさんに

なり、その他の子供達はI県、S県、Y県、T県と旅立ちました。

まだ小さいので、春のチャウ会は会えないかも、でも来年会えたらいいなと

希望を持って楽しみにしてます。


春のチャウ会 (道満グリーンパーク) 3月27日日曜日開催されます。11:00頃からみんな集まります。

新しい子、12月に大阪から来た大田区在中の子も来ます。

チャウを飼ってなくても、好きな方来てください。



山下商行HPはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さまこんにちは!


タイトルが長くなりましたが

ライオンズ埼玉西武ライオンズちゃんです。




本日は最近勉強したチョット良い話をご紹介させて

いただきます。好



まずは今朝の勉強会の中から


【自由】

勝手気ままなことを想像しがちであるが

自由が多ければ責任も大きい。

自由が少なければ責任も少ない。



なるほど、確かに学生の頃は親や先生

言う事が嫌で早く自分の自由にできる

お金や時間がほしかった!

責任もなかった!!

自由になんでもやってみてと言われる事程難しい!と

感じているこの頃のライオンズちゃんです。キラキラ





そして次に

税理士法人古田土会計様

経営計画発表会での

株式会社アピッシュ 坂巻哲也様の

講演の中から



・一流とは当たり前のことを当たり前にできる事

 A=当たり前の事を

 B=馬鹿にしないで

 C=ちゃんとやれ


・接客業の基本は親孝行

     ↓

親のように自分の一番のファンになってもらおう!


・美容には目に見えない力がある

     ↓

医学ではできない事がある



うん、うん、なるほど、なるほど。。。

当たり前の事からちゃんとやろう!!

と、思ったライオンズちゃんです。 キラキラ





そして最後に先週のライオンズちゃんの脳を

上機嫌にコントロールしたものは


・スターウオーズの映画を見た!!

    ↓

  わくわくした!

・オーファンズという舞台を見た!!

    ↓

  感動した!涙が止まらなかった!


・小説を2冊読んだ!!

    ↓

  面白かった!



KAT-TUNの活動休止宣言に落ち込んでいられません。

負けずに今週も楽しいことを沢山見つけていきましょう!!


そして、、、もうすぐプロ野球は開幕をむかえます☆塁球☆



山下商行HPはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。