板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:

皆様こんにちわこんにちわ


ふうちゃんですダックス



今年も1年大変お世話になりましたにこはぁと



皆様今年はどんな1年でしたか?



来年は今年よりもっとイイ1年になりますように好キラキラ




当社の年末年始のお休みは12/29PM~1/4までとなっております。



29日は申し訳ありませんが、配達は行っておらず、お引き取りのみの対応になります。


1/5、1/6は初荷となりますので、通常営業は1/7からになります。


ご迷惑をおかけしますがご協力お願いします。



皆様良いお年をお迎え下さい好




山下商行ホームページはこちら






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:







11/15なんと、9人兄弟で産まれました。普通6人ぐらいなんですが、でも1人は産まれてもだめで


そしてまた、1人だめで今現在7人兄妹ですくすく育ってます。






幼さが残る可愛~お父さんのクラウス君。










お母さんのフィナオちゃんです。お母さんの負担を減らすため、パンダ飼育で


4人、3人のグループに分けて、ブリーダーさんが寝ずに代理母をしていたそうです。










チャウにしては毛短いと思いませんか?チャウでも「スムース」という、日本では珍しチャウさん


なんです。カナダでは専門のブリダーさんがいます。










10月に産まれた子達もこんなに大きくなりました。4人で産まれたんですが、2人だめで


今は仲良し二人兄妹です。


何十年やってるベテランの方でも、育てるのは難しいですね。


9人のチビチャウさんに囲まれて、ブリダーさんがうらやましい、クリスマスですね。










チビチャウからです。


我が家の「アンちゃん」もこんな時があったんだな~。


でも、今でもかわいいでしょ。




本当に大きくなったでしょ。




みんな元気です。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さまこんにちは


ライオンズ埼玉西武ライオンズちゃんです。


11月30日のKITTYちゃんブログに引き続き


本日も早朝勉強会についてお話しま~す。




今朝の勉強会の中から


「思う」


人間にとって最も大切なことは、常によいことを思うことです。



山下社長の解説は


常によいことを思うために


不機嫌な脳を上機嫌にコントロールする方法は


・好きな事を考える


・今に生きると考える


・一生懸命を楽しむと考える


・ありがたいと考える


すべて自分しだいです。


自分の子供や仲間や大切な人には


期待ではなくて応援していきましょう!!


というお話でした。




そこでライオンズちゃんが感じた事は


昨日の羽生結弦選手のグランプリファイナル3連覇ビックリマーク


羽生選手は



不機嫌な脳を上機嫌にコントロールする方法


が身についているのではないでしょうか?


NHK杯で出した世界記録322・40点超え期待への重圧は


そうとうなものだったでしょう。


しかも羽生選手の前に滑った地元スペインのフェルナンデス選手が


最高の演技を決め、その歓声もさめやらないうちに


はじまる自分の演技!


その中で何故あんなに素晴らしい滑りができるのでしょうか?



前に何かのインタビューで


「全選手が完璧な演技をした中で自分が一番になりたい」という


記事を見たことがあります。まさに今回それが実現されました。


世界最高得点の評価もすごくうれしいし、大事ですけど、


競技しているのはどれだけ演技を極められるか、


1つ1つの要素、表現を極めていけるか、


それを発揮できるかが大事。

とも話していました。


自分をとことん追い込んでその中での一生懸命を楽しめる。。。


羽生選手には不機嫌な脳を上機嫌にコントロールする方法の


4つの事がすべて出来た!その結果優勝できたのでは。。。




まあライオンズちゃん的には羽生選手の「ドヤ顔」が


好きなので沢山見たいですねえ



大変な事もありますがよいことを見つけていって上機嫌な


脳にしていきましょう!!




と、いう事でライオンズちゃんは自分の脳を上機嫌にするために

来週も舞台を見に行ってまいります。


楽しみ楽しみ♡



山下商行ホームページはこちら






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。