板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:

おはようございます。

(お昼に見てくださっる方はこんにちはビックリマーク、夜の方はこんばんはビックリマーク


今回は今朝の勉強会で勉強した事をお話しします。



当社では毎週月曜日「早朝勉強会」を行っていまして

社長が 小山昇著「仕事ができる人の心得」 の中から

いろんなお話して下さるのですが本



本日は

19ページ No.0085≪イヤなこと≫ 

すぐ忘れることです。

何か事をなす人は気分転換の速い人です。


についてでした。


そして、その時の社長の解説が・・・・・メモ


いやなこととは誰が決めるんですかはてなマーク         

すべては自分ですよアップ 

雨が降ってもうれしい!と思う人は少ないかと思いますが・・・・・・・・・

小さな子供が、新しい長靴や傘などを買って貰った時はどうでしょうか!?

早く長靴や傘を使いたくて・・・・雨雨がうれしいクラッカーのではないでしょうか


と、このようにいやな事はすべて自分自身が判断して

決めているんですよ!とお話されました。



そしてKITTYは目

結構単純人間なので・・・・・・・・・・・・(何か事をなす人というと大袈裟ですが叫び

いやなこと・頭にきたこと・怒っていたことなどすぐ忘れちゃいます。(笑)


【余談:旦那と喧嘩をしていて二度と口をきかないなどとタンカを切るんですが・・・

いつも少し時間がたつと、喧嘩していたことを忘れて話しかけちゃうんですよねガーンい・つ・も】


でもそんなKITTYも

先週ちょっといやな事を言われて、

(相手は話の流れでの一言なので、そこまで真剣には言っていないのかもしれませんが・・・)

少しいやな気分になりましたが、やっぱり先週のうちに忘れちゃいましたニコニコ


が・が・が・ また今日の朝思い出してしまいましたドクロ

そしてちょっとイラッと

でも、元が単純なKITTYなので、いつの間にか忘れてしまうでしょうね合格合格



皆様もいやな事は、すぐに忘れてしまいましょうチョキ


そして人に受けた恩は一生忘れないようにしましょうね音譜音譜




山下商行ホームページはこちら







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様こんにちわこんにちわ


マーくんですイーグルス


私の定番となってきました、「新聞を読んで新聞」シリーズですキラキラ


先日、男性のシニアの生き方についての話が新聞に載っていました。


団塊の世代が定年を迎えて地域にデビューする人が多いという話です!!


若い時は会社と自宅を往復する毎日で中々地元に貢献する人はいなかったそうです汗


そして定年を迎えて地域に参加し始めているそうですむー


65歳を超えて高齢者と呼ばれる時、どの様に過ごしていくか自分の好きな事から始めるといいそうですきらきら


名詞を作り自分のやりたい事を書いて伝える事や、


家庭においても自宅にずっといると三食食事を作るのが大変との事もあり外に出ていてくれるとありがたいという声もありますためいき


外食をして家庭の負担を少なくすることも大切だそうです苦笑


自分から行動をする音符


地域のイベントに顔を出す音符


好きな事・やりたい事を考える等が大切だそうですしゃきーんキラキラ


おしまいおしまい

山下商行ホームページはこちら


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちわこんにちわ


トラゴローです虎



熱戦が繰り広げられているワールドベースボール世界大会も予選ラウンドも終わりいよいよ本番です!!


予選ラウンドは全勝で決勝ラウンドに進出しましたがハラハラドキドキドキドキの連続でしたが選ばれし選手達のがんばりで楽しんでおりますかおキラキラ


世界一を夢見て優勝まで頑張ってほしいものです上げ上げきらきら!!


スポーツ好きの私にとっては、相撲に、ゴルフにマラソンと楽しんでおります好


女子ゴルフで韓国のイボミ選手が年間獲得賞金2億円を超えた事もすごいことですしゃきーん!!


これからも楽しい事がたくさん待っているようです音符


一年間が直ぐそばに来ている状況ですダッシュ


来年はもっともっとよい事がある年に期待したいですニコキラキラ

おしまい


山下商行ホームページはこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。