板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:
皆様こんちにわこんにちわ

トラゴローですトラッキー


この夏の猛暑が嘘の様な季節になりましたえ゛!


今年は台風の多い季節で日本中が台風により大変な被害があり心よりお見舞い申し上げます。


これからは私の嫌いな寒い冬に向かって行きますほろり汗

季節がら運動会のシーズン到来ですスポーツの秋野球*、食欲の秋ご飯


普段中々運動されない方も運動不足の改善に務めてはいかがですか??むー

老いも、若きもスポーツを思う存分楽しみましょうきゃーアゲアゲ


おしまい

山下商行ホームページはこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「求めよ。さらば与えられん。」



新訳聖書・マタイ伝より引用いたしました、有名な御言葉。宗教的には神を信じなさい、信仰を求めなさい、といった意味合いのようですが、世間ではもっぱら何かを得たいのなら待っていないで積極的に行動するべし的な感じで使われていますねラブ



 皆様、ご無沙汰しております久しぶり


「信じているのは自分だけだ!」なんて口が裂けても言えない一般人、ジムで御座います。ジム


嗚呼、人生で一度くらいそんな言葉を言うシチュエーションに恵まれてみたい………ためいき


身勝手な願望はさておきまして、本日は日頃ジムがとてもとてもお世話になっている、あるモノについてお話したいと思います。


そう、それは常に泰然と佇んでいるモノ。


駅や道端など様々なところにあり、出所次第で100円だったり110円だったり120円だったり130円だったりするまとまりのねえオチャメさん。


そのモノの名はーーそう自販機自動販売機


以前に少しお話しましたが、ジムのお仕事は室内にいて出来るものではないので、夏場は水分補給が極めて重要になります。


そんなとき、自販機は昼夜を問わず如何なる場合でもジムを温かく迎えて、冷たい飲み物を販売してくれるのです。


まさに、ジムにとっての自販機とは夏場の生命線といっても過言ではありません!!


また、割りとラインナップが変わるのも面白くて素敵です。


ジムはビビりのくせに好奇心はあるので新しい銘柄の飲み物などがあると、とりあえず一度は買って飲みます。


……現代にタイムスリップしてきた原始人じゃあるまいし、自販機一つに何興奮してやがんだとお思いの方もいらっしゃることでしょう。


しかし、しかしです。


欲しいときに欲しいモノが、そこにある!!


これは結構すごいことではないでしょうか。ジムは科学技術の進歩に感謝と畏敬の念を感じずにはいられません。


と、ここまで褒めておいてナンですが、ジムは自販機に一つ、無視できない不満があります。


それは、夏とは反対の季節。即ち冬に発生します。暑いときほどではありませんが、寒いときだって飲み物は欲しくなります


自販機は当然、寒い季節は温かい飲み物を販売していますから購入しようと近づいてみるとーーーーーーーーーー。



缶コーヒー。
缶コーヒー(微糖)。
缶コーヒー(ブラック)。
缶コーヒー(カフェオレ)。
缶コーヒー(何かよくわからないジャンル)。



 ……がああああぁぁあAAAあaaaaあぁ!!!!



何ということでしょう。


温かい飲み物のラインナップが、ほぼ缶コーヒーに占拠されております。泣



ひどいと一列目すべてが缶コーヒーなんて場合もあり、ジムはもう見ているだけで利尿作用でトイレに駆け込みたくなります。



無論、缶コーヒー以外の温かい飲み物が完全にないとまでは言いません。



紅茶や緑茶は定番として少し変わったものとしてはココア、コーンポタージュ、おしるこなどもあるにはあります。



ただ、それらを加えたとしても缶コーヒーという大勢力の前には、もはや霞んで見えます。



一体いつからここまで缶コーヒーの独裁体制が拡大したのでしょう。



ジムが幼少の頃はまだ紅茶や緑茶が頑張っていたと思うのですが。



まあ、ジムは別に缶コーヒーが飲めなかったり嫌いだったりするわけではないので、この状況が断じて許せぬと鼻息を荒くしているわけではありません。


ただジムはお腹があまり強いほうではないので正直、コーヒーは一日に一本が限界であり、そうなると飲めるものの幅がかなり狭まってしまうのです(´-┃


いや、そもそも缶コーヒーとは一日にそう何本も飲むものかなあと思案しながら歩いていると、ふと会社のゴミ箱が。



燃えるごみ →けっこうある。
不燃ごみ  →少しある。
ペットボトル →夏場は大量。
         冬場は少し。
空き缶    →夏も冬も缶コーヒーの空き缶で一杯。



どうやら一日に数回飲むのが当然のようです。


それも資源ゴミは一週間に一度、必ず回収されていますから、それでもなおゴミ箱に空き缶が溜まるということは、相当の量を消費していることにほかなりません↓↓


ふと、ジムの頭にある知識が浮かび上がります。そうたしかコーヒーには結構な量のカフェイン

が含まれ、そのカフェインには依存性や中毒性もあったはずですムムム


もっともアルコールや薬物などとは比べ物にならない程度のものかもしれませんが、たかがカフェインと侮っていると痛い目をみるかもしれません泣


…何やら話が恐ろしい方向へむきそうになりましたので、本日はこの辺で失礼したいと思います。



それでは皆様、機会があればまたいずれ。


山下商行ホームページはこちら



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



  アンちゃんの半年上のお姉ちゃん、「エレちゃん」です。

去年すでに、1児ママで今、娘との楽しい生活をしていますが、

8時間かけて、 岩手に出張してます。車

10/22出産予定です。


  カナダから来た、「ルルドちゃん」です。

                   5時間かけて、やはり岩手に出張中です。車

10/22出産予定です。


 アメリカから来た「チョビンちゃん」です。

両親がチャンピオンで、すごい家系なんですよ。

11/6出産予定です。


 やはりカナダから来た「フィオナちゃん」です。遊び好きな子です。

11/18出産予定です。




お相手の「クラウス君」岩手在住、自慢の弟分です。

お相手の「ブリちゃん」7時間半かけて、岩手に出張しました。車



お相手の「マグ君」大阪から、岩手に出張中です。飛行機


みんなが、おめでただったらいいんですが、まだ確認ができてないんですよ。にひひ
でも、4人が産まれたら、チャウ好きにはこの上もない喜びなんですが、

アンちゃんの実家のママさん預かって、躾のいいチャウさんを沢山増やし、

そして、6月に亡くなった父ちゃんの血筋を残すためみんな頑張ってます。

喜びの苦労ですね。


貴重な犬種、増えることを東京から祈るばかりです。

秋がたのしみです。ニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。