板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:

「私は犬や猫を大事にしない奴を信用しない」



奴隷解放宣言でも有名な第16代アメリカ合衆国大統領、エイブラハム・リンカーン氏の名言で御座います。


皆様、ご無沙汰しております。



動物も昆虫もメカも好きな、割と無節操なる凡人、ジムで御座いますジム


さて今回はワタクシことジムが、弊社山下商行のある板橋区について日々感じていることを一つ、お話ししようと思います思います

ジムが板橋区について感じていること!!


それはズバリ「動物が、より正確に言えばペットゴールデンレトリバーネコうさぎが非常に多い」ということですきらきら


会社へ出勤・帰宅するときには必ずといっていいほどペットを連れた人を見ますし、会社の駐車場には猫がよく寝転んでいますzzz

空にはハトやカラスだけでなく野鳥のような鳥も飛んでいて、弊社山下商行でもペットを飼っている人は複数いますチワワポメラニアンダックス


無論、これはあくまで個人的な感想であり、ぶっちゃけ単なるジムの独断と偏見に過ぎません!!


しかし、もし本当に動物が多いとしたらそれは素晴らしいことではないでしょうかラブ


人間ばかりがひしめき合う都心のなかで、板橋区は人だけでなく動物も住みやすいということになるのですからしゃきーんキラキラ


なんて事をツラツラ考えながら駅から会社への道を歩いていると、とある家の壁にこんな張り紙がぽすたー


「心貧しき人々よ、イヌのフンくらい片付けろ」


…………………………………………………………

どうやら、そう良いことばかりではないようですえ゛!ためいき


確かに、すれ違う人々が連れているペットは当然ながら犬犬の手



そして道端を見てみれば明らかに犬のフンと思われる物体がいくつか点在しています汗


たかが犬のフンじゃないかと軽く思う人もいるのかもしれませんが、それが自分の家やその近くにあったりしたら怒りがこみ上げてくることでしょうむっ



まあ人間の心とは弱く、ともすれば楽な方へ流されるものだから自分くらい処理しなくても、なんて考える飼い主がいても不思議ではありませんが、そういった行いが誰かの怒りや悲しみを生み出しているのも事実。


やはり沢山の人々が住む場所である以上、守るべきマナーはキチンと守ることこそが大切であると思います!!


………なにやら意外と真面目な結論が出てきたことに自分でも驚いた所で、本日はお暇しようと思いますむー


それでは皆様、機会があれば、またいずれおしまい



山下商行ホームページはこちら







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様こんにちわこんにちわ


まーくんですイーグルス


恒例の~新聞を読んで~シリーズですラブ


「親子によせる詩ごころ」


親子で一緒に


「あっ!!


とか


「はっ!!


とかを共有して、


「喜怒哀楽」


を共感すれば、絆のベースが出来るそうです音符


人と人の心のやりとりが大切ですきらきら


子供の心の豊かな成長は家庭こそが基本ですきゃはっ♪


人は人によって人になる!!


言葉と心の交流を第一に考えていきたいですにこ。


これからも常に周りの人とかかわりあって、成長していきたいと思いますきゃぁ~



山下商行ホームページはこちら






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

車5月16日17日、幕張で「レッドブルー・エアーレース」ひこうきぐもを見に行きました。

あまり宣伝もなく、ネットで前売はだいぶ前から受付していましたが、

最高に高いところはなんと¥300,000、最低で¥3,000.

同じ場所で、予選と決勝では、¥5,000も値段が違いました。

16日はあいにくの雨で、午前中まで見て、17日は絶好のお天気、8時から3時半まで

観戦していました。(焼けましたよ。)ガーン

二日間も行ったんですが、チケットが取れなかったので、ずるして見えるところで観戦。

でも、ベストの場所で見ることが出来たので、周りにいる人達ともりあがりました。ニコニコ

日本の室屋さんも、予選2位で通過、決勝はスピード出しすぎてGオーバーで最下位でしたが

ゴールした時、声援している人達に答えるように、パフォーマンスして、見ている人達を

楽しませてくれました。

他にもいろいろな、チャンピオンの競技があって面白かったです。


アンちゃんは、人が多いいところが、苦手になってしまってるので今回はお留守番です。

山下商行ホームページはこちら


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。