板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:

皆様こんにちわこんにちわ


ふうちゃんですダックス


皆様お元気ですか?


というのも私、先週の木曜日辺りから風邪なのか花粉症なのか分からない症状に襲われていました泣汗


水曜日辺りから喉が痛いなーと思っていたら、次の日から喉の痛み&頭痛&鼻がムズムズ風邪ひき


風邪薬を飲んで、喉の痛みはなくなりましたが、頭痛や鼻のムズムズは中々とれずうう


花粉症?花粉症


とも思いましたが毎年こんなに早くに花粉に反応してなかった気が・・・



花粉症の薬を飲むも、あまり効かず


・・・なんとも不思議な症状でした顔


今日になってすっかり元気になったので良いのですが、あれはなんだったのか・・・?


なんでもPM2.5が飛散されているとの事で、その症状が喉の痛みやくしゃみ・鼻水だそうですガーン


きっとこのせいだと勝手に思ってますためいき


皆様も体調にはくれぐれもお気を付け下さい!!



最近はだんだん暖かくなってきて春を感じます桜

花粉症持ちの私には辛い季節になりますが、頑張りますアゲアゲ


それでわおしまい


山下商行ホームページはこちら



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様お久しぶりKITTYです。


タイトルのように初手術しましたよショック!


とは言ってもKITTYではなく、


KITTYの可愛い可愛いお姫様の一匹7歳になるポメラニアンちゃんが先週手術をしたんです!!


どこを?と言いますとと・・・・・・・・ おまたの上当たりにイチゴ位の・脇の下あたりにマーブルチョコ位の


腫瘍が出来ていたのです。


(先月シャンプーに行ったときにトリマーさんが脇の下の腫瘍を見つけ教えてくれたので、

体をよく調べたら脇の下どころではない位い大きい腫瘍がおまた上にも出来ていました(苦笑))


即、動物病院に行きましたが手術は予約制のため先週の手術となりましたあせるあせる


予約の日KITTYは年に何度しかしない車の運転をして可愛いお姫様をお送りしたのですが・・・・・・・・


お姫様の手術なのにこちらが緊張してしまい運転中手が震えちゃいました叫び

                 (久しぶりの運転ということもありますが・・・・・・)


でも思ったより短時間で手術が終わり合格(一時間位待っていただけ・・・・)


自宅に連れて帰り獣医さんの指示のもと時間が来たらお水をあげ


頃合いを見て食事をあげたら・・・・・・・・・ビックリ!! (前日の21時~食事・水が駄目だった為)


バクバク食べていて目目


朝あんなに緊張していたのにと・・・・・・・・・


KITTYはおかしいやら・嬉しいやらで大笑いをしちゃいましたパンチ!


まだ、抜糸が残っていますが・・・・・・・7歳のお姫様は元気にしています。


長文にお付き合いありがとうございました。




山下商行ホームページはこちら




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちわこんにちわ


マー君ですイーグルス


本日は私が新聞で目にした気になる記事をご紹介したいと思いますりぼんにこちゃん


「サムライフ」



長野県上田市不登校・引きこもりの人々の自立を支援する

「NPO法人 侍学園(通称サムガク)スクオーラ・今人」を設立するまでの実在の物語がベースになっている本です本


最初はライスワークを色々やってライフワークへと移っていく


出来る事、出来ない事を選択しない事


ただスタートを切る事



取り組むべきだと


そして、スタートラインは生きている限り毎日やってくるキラキラ


人間に平等に与えられているのは時間だけ!!


こんな事が記事にかかれていましたルンルン


この記事をみて、毎日新たに自分自身の為に色々と取り組んでいきたいとそう思いましたしゃきーん


映画にもなるそうで、2/28全国で順次上映されるそうです映画


興味がある方は是非見てくださいにっこり



今日は一段と寒いですが、風邪・インフルエンザなどにかからないようにお気を付け下さいうう



それでわおしまい


山下商行ホームページはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。