板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:

「…坊やだからさ」


そのとおりではありますが、仮にも友人であったにも関わらず騙して死に至らしめた相手にかける言葉がそれですかえ゛!


皆様、2015年あけましておめでとうございます。



肉体年齢と精神年齢に齟齬が発生している量産型、ジムでございますジム


……心って、いつ歳を取るんでしょううう


さて、都合の悪いことからはさっさと目を逸らさせていただき、本日は僭越ながらワタクシことジムの悩みをひとつ、お話ししたいと思います!!


唐突ではありますが、皆様は何で冬の到来を感じますか?


朝、布団から出るのがつらくなったとき?


暖房器具を目にしたとき?


石焼き芋の車を見たとき?


まあ人によって様々でありましょうが、ジムが冬の到来を感じるもの


それは-----------「痛み」ですムムム


具体的に言うと皮膚の。


つまり、ひび・あかぎれなのです。


ジムはどうも皮膚が弱いようで、ひび・あかぎれがよくできるのです。


大の男が肌荒れくらいで何を情けないことをと、お思いの方もいることでしょう汗


しかし、ジムのお仕事場は建物の中ではあるものの風は吹き込み放題。


さらに様々な作業をするうえで手が汚れることなど当たり前ですから、衛生のために手を洗うことも必要になりますためいき


冬の乾燥する空気のなか、冷たい風の吹くところで冷水で手を洗おうものなら、もはや両手はひび・あかぎれのオンパレードとなってしまうのですううっ...


とはいえ、ジムも毎年できるひび・あかぎれに対してただ手をこまねいていた訳ではありません。


一番手っ取り早くて有効なのはひび・あかぎれに絆創膏を貼ることなので、ジムは常に絆創膏を持っていますし家には絆創膏の箱がガッツリ積んでありますきらきら!!


もっとも、これはあくまでも対処療法みたいなものであり、根本的な解決にはまるでなっていませんが。。。


それにひび・あかぎれができるたびに絆創膏を貼っているのでは、たちまち両手は絆創膏だらけになってしまいますカットバン(ばんそうこ)



いずれは絆創膏が両手の皮膚すべてを覆い尽くすのではないかと一人で戦々恐々としていると、事務所にお客様がご来店。


事前に用意してあったお引き取りの商品をお渡ししようとして、ふとお客様のお手を見てみると。


!!!!!ビ、ビ、ビニールテープを巻いているですと!!!!!!



なんと、そのお客様の両手の指には所狭しとビニールテープが巻いてあるではありませんかえ゛!


それも明らかに我が社でも取り扱っている電気工事に使用するモノです。


もちろん、それが単にひび・あかぎれを覆うためなのではなく、なにか工事をするのに必要な処置であるということも否定はできません。


ですがもし、もしもです。


手にできたひび・あかぎれの為だとするのなら、なんという荒技でしょう。


絆創膏で覆うなどという小癪な手段など使わずに、その場にあるもので対処するなんてラブ


まさに男前過ぎるお客様を前にして、不思議な共感と戦慄を感じるジムでありましたぼー


それでは皆様、機会があればまたいずれ。


山下商行ホームページはこちら




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こんなにチビだったアンちゃんが3歳になりました。ドキドキ

1年目は背中の毛が抜けてどうなることかと思いましたがこんなに

綺麗になり(親ばか)


かわいくなりました。

昨年は、足を痛め変な歩き方になり、針とお灸に通いショック!

次に尿結石になり、薬と食事療法でなんとか、ph6から8代をキープ。

寒くなってからは、食事もよく食べて今では24Kに!!

デブになってきたので、注意が。



このかわいい子はアンちゃんではありません。

アンちゃんの父ちゃんです。

アンちゃん、ころころしてきたので父ちゃんに、似てきて

ますますかわいい~。(親ばかです。)


今年はアンちゃんの父ちゃんがイギリスから帰ってくるので

父ちゃんのブリーダーさんがアンちゃんとのツーショット写真を

楽しみにしてます。

今年も沢山チャウライフを満喫したい1年にします。ラブラブ!


山下商行ホームページはこちら







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!

ライオンズちゃんです。埼玉西武ライオンズ


遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。ぺこり




さて、さて、今年のライオンズちゃんの目標は


「単純」です。


色々工夫したり一生懸命になればなるほど


物事は複雑になっていきますよね!!


人に伝える時



仕事の手順



書類やパソコン内の整理整頓


などなど


基本に戻って単純(シンプル)にしていく事を心掛けていきます。



単純ってとっても難しいですね!!


単純=最高の知性です。



山下商行では今年も皆様のお役にたつよう社員一丸となって


頑張ってまいります。


皆様どうぞよろしくお願い致します。



山下商行ホームページはこちら







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。