板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:

「性能をあてにしすぎる。戦いはもっと有効に行うべきだファイト!


……訓練を受けた軍人ならともかく、なりゆきと偶然で機体に乗った十代の少年に、どんなレベルを求めてるんでしょうね顔文字(+´・_・`+)ン?


皆様、ご無沙汰しております久しぶり


期待は無限・能力はすごく有限な量産型、ジムで御座いますジム


さて今回は少し真面目にワタクシことジムが、最近お仕事をしていてヒシヒシと感じていることについてお話ししたいと思います思います


それはズバリぎくっ

「お仕事に決まった答えはない」ということですビックリマーク2


それというのもジムは中々に頭でっかちで、何か失敗をするたびに「正しい答えとは違ったからだ」と思い、ひたすら正解を求めていましたえ゛!


しかし、いくら考えても探しても正解など分からないし見つからないガクリ


そんなことを何度も繰り返して、どうしたものかと困り果てた末に、ふと気がつきましたキラキラ


つまり仕事における答えとは「見つける」ものではなく、自分で生み出していくものではないのかと上げ上げ


そもそも「正しい答えを見つける」というのはいわば学校でやってきたこと。


お仕事をするということは自分で答えを生み出して、それを誰かに評価されるということ。


だからこそお仕事は大変ですが、そこに確かな価値があるのだと。


この考えに至ったとき、ジムは迷いがひとつ晴れたという喜びと共に、わかってしまえば当たり前のことに数年間も気づかなかった己の鈍さに深く嘆息した次第です好


それでは、機会があれば、またいずれsei


山下商行ホームページはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎年恒例の秋のチャウ会、本当は先週だったんですが

天気が悪く11/15に開催となりました。


かわいいニューフェイスが入ってますます、若返りとなっている

チャウ会です。

吉見のショーと同じ日で、道満から鴻巣まで往復。

かわいい子には会えませんでしたが、春また会うのが楽しみです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年2月に産まれた、男の子クラウス君 3月に産まれた女の子、クーちゃんが

ドックショーで活躍中です。(我が家の子ではありません)


クーちゃんは、11/9九州まで遠征して見事、クイーンを取りました。

皆さん頑張ってますが、飼い主さん寂しくないのかな?


クラウス君は11/15キングを取りました。

赤ちゃんの時から知ってる子が活躍するのは嬉しくて

親戚のおばさん感覚でいつも応援に行ってます。


11/15・16 二日続けて応援に行きましたが、この頃では

覚えてくれたのか会うと、甘えて泣いてくれます。

あの大きい子が甘える姿かわいいです。


12月は海浜公園とお台場があり、また会えるのを楽しみにしてます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。