板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:

「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです!」


……ただの技術士官が、『大佐』に向かって言っていい言葉ですかねえ゛!


皆様、お久しぶりで御座います久しぶり


「階級なんて飾り」などとは口が裂けても言えない量産型、ジムで御座いますジム


さて、本日は世間の潮流に乗りまして、巷を騒がせているモノたちについてお話ししたいと思いますふふん


そのモノたちとは、ズバリ「虫」むし


それというのも私ことジムは幼少の頃より虫が大好きで、特に小学生時代の六年間はひたすら虫取りに興じていたくらいです虫取り


なので大体の虫は一目見れば名前くらいは言えますし、触れることに拒絶心や恐怖心を抱いたこともありませんえっへん!


まあ、人類の宿敵であるGOKIBURI(※気持ち悪いのでローマ字でお送りしております)や毒虫などは流石にキライですけどえ゛!


さて、そんな小さきものたちが昨今、人間の脅威として現れております354354


害といえば、ただ痒くなるくらいだった蚊の一部がデング熱を媒介したり、大阪や東京などの各地に毒性を持つクモが出現しているそうな 蜂


いやはやコワい時代となっております恐


今どきの子供が虫取りなどしていようものなら、親に怒られてしまいそうですね。


とはいえ虫とて自然界の一部であり、そもそも人間に立ち向かおうとする虫なんてほとんど存在しないので、まずは冷静になって対応することが大切なのかな。


などと思いながらジムがひと息ついていると、事務所に一匹のバッタがバッタ


一目見た瞬間にジムは童心を思い出しますナツカシス♪


羽根が生えていることからすでに成虫。体躯が小さいことから恐らくはオス。


小さな卵から孵化し、数多の外敵・脅威をたった一人で切り抜けて成虫となり、未来に続く命をメスに託して後はただ死を待つばかり・・・


そんな小さき自然界の猛者を前にして、ジムは心の中で男泣きです泣き3


せめて大地に戻してあげようとそのバッタを優しく掴んで運んでいると、たまたま通りがかった先輩社員が。


そうだ、この自然を先輩にも感じていただこうと声をかけて見せてみると・・・


「きゃあぁあぁぁあぁあああああ!!」 ………マジで悲鳴をあげられました。


そうです。


それこそ冷静に考えてみれば、虫など好きな人より嫌いな人の方が確実に多いことでしょうウンウン


なまじ自分が平気なだけに完全に失念しておりました。


慌ててバッタを外に逃がしたのち、深く謝罪をしながら反省するジムでありましたぎめんねゆるして


それでは、機会があれば、またいずればいばい


山下商行ホームページはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんちにわ アンちゃんです

いい季節がやってきて、暑がりのチャウチャウわんわんさには嬉しい季節です。


この頃はしゃいでいます。


前回お知らせした、ドックショー 海浜公園(9/20)の前に、先週幕張海浜公園でもありました。


結果はイギリスのジャッジの方に、リボンをもらえましたがえっ


イギリスはなかなか輸出もしてくれないほど、日本の飼い主には厳しいんです。


でも、頑張ってくれる方がいるので少し変わってきてるかも、


10月には埼玉でまたあります。応援してる子が出るのでたのしみです。ニコニコ













山下商行ホームページはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは埼玉西武ライオンズライオンズちゃんです。


皆さん聞いてください。


ライオンズちゃんの今年の目標であり、長年の夢であった


「岸投手とハイタッチ!」 

    とうとう夢叶いましたなく


達成までの道程を書きます。お付き合いください。



それは9/15(月)西武ドームでの事、ジャジャーン

フィールドビューシート(1、3塁すぐ横の席)の一番後ろだったので

今日は難しいかなーと思っていたのですが、、、










まず第一条件=勝利投手になる

打たれましたが要所要所を抑えて

勝利投手!

第一条件クリア



次に第二条件=これが一番難しいのですがライオンズちゃんがフィールドビューシートの一番前の席を確保する

西武ライオンズが勝った瞬間、前方にダッシュ!

なんと前が空いていたあああ ありがとう感謝します

第二条件クリア



そして第三条件=岸投手がヒーローインタビューに呼ばれる(お立ち台)

岸投手とルーキーで初ホームランの山川選手に決定

第三条件クリア


  ちなみに山川選手はドラフト2位ルーキー沖縄出身 

  176cm 100キロの巨体にもかかわらず、1塁から3塁まで

  すべて守れる素晴らしい選手なのです。

  ルーキー紹介で「アグー山川」と呼んでくださいと言ってました。




最後に第四条件=3塁側フィールドビューシート側に来る(ヒーローインタビューが2人の場合は1塁と3塁に分かれる)


 来たーこっちに来た  岸投手キター!!  

 最後の条件ク、ク、クリア  ドキドキドキドキドキドキ



ドキドキドキドキドキ

そしてついに岸投手、岸さん、岸くん、きっしー

大騒ぎで手や腕にハイタッチ!!

岸投手は優しくゆっくりゆっくりみんなにハイタッチ

してくれました。投手にとって大切な腕や手に沢山

触ってしまいごめんなさい。ごめん



みなさん!夢は強く思い、行動する事によって

叶うんです!



素晴らしいお休みを過ごせたので

ライオンズちゃん今週も張り切っていきまーす。


来週もライオンズ見に行きます。

もちろんフィールドビューで


山下商行ホームページはこちら






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。