板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★


テーマ:

皆様こんにちは群馬出身メガネW.O.P 7002ちゃんです


最近テレビをつけるとやたらと群馬の話題やってます

あら!群馬の話題が出てる~と思ってチャンネルを変えてもまた群馬の話題!?(笑)

山の中にある永井食堂のもつ煮定食もいろんな番組で放送されているし、

大泉町は日本のブラジルブラジルだからサッカーサッカーボールで盛り上がっているし・・・


でもなによりここ最近のおめでたい話題は


裁縫糸富岡製糸場 裁縫糸の世界遺産登録!


日本で最初の富岡製糸


というのは

群馬県民にはなじみ深い

群馬県民の、群馬県民による、群馬県民のための

上毛かるた のフレーズなのですが、


いくら日本で最初だとはいえ群馬の片田舎の

富岡製糸場が富士山富士山と並ぶなんてふえーん感動!!(ちょっと違う?)


たしかに昔から製糸場を世界遺産にする活動があったのは

知ってましたが、正直無理だと思ってました…ごめんなさいあせるあせる

諦めずにやり続けていれば夢は叶うんですね、素晴らしいきゃきゃ


これを機にもっともっと群馬が潤いますようにアップ

たくさんの人が群馬に来てくれますようにアップアップ


あ、でも車くるまb⇒がないと移動手段がキビしいのでお気を付けくださいがびーん


最後までお読みいただきありがとうございますてへ



山下商行ホームページはこちら




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様こんにちわこんにちわ


マー君です東北楽天


最近自宅での野菜作りが大変面白くなってきましたにこキラキラ


先日はインゲンインゲンを収穫し、湯がいて酢味噌で食べましたうまぃアゲ


新鮮でとっても美味しかったですおいしい


後、ナスナスが2-3日後で食べ頃になるので、それも美味しく食べられると思いますお食事


イチゴイチゴはそんなに大きくはなりませんでしたが、小さめの実がたくさんなり大変美味しかったですァゲァゲ


また少しずつ色んな物を育てていきたいと思いますてれ音符


それではsei


山下商行ホームページはこちら














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
待ちに待ったサッカーワールドカップの幕開けですサッカーボールキラキラ

これからは、毎日の様にサッカーの話題で明け暮れそうですねラブ

日曜日の日本の試合は、テレビの前に釘ずけでしたが残念な事に泣

1対2で負けてしまいましたが、

想像もできない悪条件雨の中で選手の皆さんには

お疲れ様と労をねぎらい又、次の試合を楽しみにしたいものですらぶ②

頑張れ日本日本サッカー ユニ ユニフォーム 日本代表 侍

頑張れ日本ガンバ

山下商行ホームページはこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。