思い出を探して。 | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

先日のイベントを終えて実家に戻る途中、

その場所に桜が咲いているのが目に入り、向かいました。

 

 

 

我が母校・御船町立七滝小学校。

ここは、

 

 

平成19年3月に閉校し、

今はもう子どもたちは通っていません。

 

 

 

 

 

 

なぜこの場所に久々に足を踏み入れたのか。

それは、今年中に校舎が取り壊されると聞いたから。

豊かな自然に囲まれ、桜もきれいだったこの学校。

桜とともにある姿を見ておきたかったのです。

 

校舎の中にはもちろん入れません。

でも、壊される前にもう一回入りたいなぁ。

今でもいろんな思い出のシーンが、ありありと浮かんできます。

もう30年以上も前のことなのにね。

 

取り壊される前には式典?イベント?が行われるようです。

絶対行く。

 

 

私を作ってくれた、大切な場所です。