おかんのことば。 | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

「したこつなかばってん、ちゃんとしきっどか?」
(やったことないけどちゃんとできるかな?)

2ヶ月ほど前、
初めて請ける仕事について、
冗談混じりに母にこう言ったら、

「なん、
ちゃんと心ば込めちすっとしゃがよかっだけん」
(なに、
ちゃんと心を込めてやりさえすればいいんだから)

ということばが返ってきた。

そんなことを思い出した、
今日の放送終了後。





人間「ヤマシタフミ」であれ。

きちんとした技術はもちろん大事だけど、
テクニックに走りすぎるな。
キレイじゃなくてもいい。

大事なことを、思い出させてくれました。

感謝。





そんな思いで、
3ヶ月ぶりの、熊本へ。