たかが夢ですが…。 | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

昨夜11時半過ぎ。


寝ていたところに、

あの嫌な、ケータイの緊急地震速報の音…。

「宮城沖で地震発生」


その後、

少しずつ揺れ出し、大きな揺れがきました。

ゆっくりした横揺れ。

しかも長い。

震源が遠くで、どこかに大きな地震が来てるな、と思いました。

案の定、宮城で震度6強。

しばらくケータイで情報収集。

眠れませんでした。

久々に、恐怖を感じた地震。

ここのところ、落ち着いていただけに。


今朝は5時前、

「どんっ!」と突き上げるような縦揺れが2発。

震源が近いんだな、と感じました。

震源すらわかるようになってきたあたり…慣れと言いましょうか…。


そんな中、

二度寝の夢の中で、きれいな虹がかかりました。

大きくて、くっきりしたとってもきれいな虹が

アーチをかけてゆく夢。


気になったので、

夢占いで検索してみると。


「虹」の夢というのは幸運な夢らしく。


今抱いている願いや望みがいずれ叶ったり、

今頑張っている事や取り組んでいる事が、

この先幸せをもたらしてくれる暗示。


そして、

現状、自分の人生が

嫌になるくらい非常に困難な状況下に置かれているとしても、

その人生の美しさや価値に気付くような出来事が

起こるかもしれない…と。


明るい将来が期待できる夢なんだそうです。


今この状況下では、とっても心強い夢。


たくさんの困難が転がっている現在の日本。

その日本の未来に、

私が見たこの夢がきっと、きっと当てはまりますように。





負けるな。日本。

負けない。日本。