ろくろっ。 | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

首…ではありません。


今日は、

私が読者モデルをさせていただいている

フリーペーパー「つくまる」3月号の取材で、

陶芸体験してきました。


お邪魔したのはこちら。


山下扶美のブログ「ふみろぐ」-110208_160857.jpg


つくば市吉瀬の

「つくば文化郷」内にある陶芸工房「陶芸舎」です。

(HPはこちら→ 陶芸舎


こちらの講師・佐藤牧子さんに教わりながら、

ろくろを回して陶芸体験。

これまで手びねりでの体験はありましたが、

ろくろ使うのは初めて。

ドキドキしながら土を触る。

しばらくするとコツがつかめて、これはハマるわ。


しばし没頭。


んで、

出来上がった作品がこちら。


山下扶美のブログ「ふみろぐ」-110208_153835.jpg


この後、

焼いて、色付けて、また焼いて、完成。

ひと月半くらいかかるそうです。


終わった時、

思いのほか時間が過ぎててびっくり。

それだけ夢中になってたってことですね。これ。

またやりたいです。


…いやしかし。

「つくまる」の取材は、

これまで体験したことがないものばかり経験させていただいているので、

とっても楽しいです音譜


3月号ではこの他にも、

先日フラの教室に行ってきましたので、その様子も。

そして明後日はゴルフスクールに行ってきまーすゴルフ


山下扶美のブログ「ふみろぐ」-110208_140100.jpg ちょびっと春の気配。