趣味を楽しむ。 | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

今日の「パーソナルインタビュー」では、

東京の出版社・CQ出版の

加藤さんと高橋さん、二人の女性編集者にお話をうかがいました。


1954年設立のCQ出版社は、

アマチュア無線・エレクトロニクス関係の

雑誌や書籍を出版・販売している会社です。


もともと加藤さんだけとお話しする予定だったんですが、

「アマチュア無線とか機械いじりって

男性の趣味、ってイメージあったんですけど…」って言ったら、

「あ、そんなことないですよー。

今隣にいる高橋もアマチュア無線大好きですから。

電話かわりましょうか?」ってことで、高橋さんにもお話をうかがうことに。

お二人とも昔から機械をいじるのがお好きだったらしく、

お話から、アマチュア無線を本当に楽しんでらっしゃるのが

伝わってきました。

」ですね。まさに。


「アマチュア無線の楽しさをもっといろんな方に伝えていきたい」と

おっしゃった加藤さん。

大丈夫。

加藤さんがあんなに楽しそうにアマチュア無線のことをお話しになるから、

私もやってみたいと思いましたもん(笑)

それに、自分の知らない世界のことを知れるっておもしろい。


またいろいろ教えて下さいね~☆






おっまけ~かたつむり


今朝はお風呂場の窓が凍ってました雪の結晶

それもそのはず。

だって…


山下扶美のブログ「ふみろぐ」-池


中央公園の池も一面凍ってましたから。


さむっ!